50km移動しても手に入れたい「おつゆわかめ」。淡路市・久留麻の「こーなん産直館」が安い!お土産にもおすすめ😁

こんにちは!

淡路島は今日も晴れ☀️青い空と海、ドライブに最高の一日でしたー😁

我が家から片道約25km、往復50km。少し遠いんですが、それでも手に入れたいワカメがあります。

 

その名も「おつゆわかめ」。

おつゆわかめ

もちろん、淡路島産です。

このワカメは、美味しくて肉厚なんだとか。

お味噌汁消費量の多い我が家には欠かせないアイテムです。

 

もっと家に近い場所でも販売しているそうですが、ここが一番安いんですって。

ご紹介しますと、「こーなん産直館」。

コーナン淡路東浦店

 

ホームセンターの「コーナン淡路東浦店」に併設されている産直なんです。

こーなん産直館

 

ここの産直だと「おつゆわかめ」が、1パック430円。

他店と価格を比べると、100〜200円の差では収まらないんだとか…。

 

ちなみに、この「塩海苔」もお土産に、おすすめの一品。

塩海苔

 

鮮度の高くて安いお魚は、大人気ですぐに無くなってしまうそうです。

こーなん産直館

予想通り、ほとんど残っていませんでした。

 

他にも、野菜やフルーツ、お肉に、卵、お花もあります。

こーなん産直館

 

パンとか、お米も。

こーなん産直館

 

産直らしい手作りお菓子もあります。

こーなん産直館

 

天然 無漂白のれんこん、これ美味しいんですよねー😁

こーなん産直館

 

僕は、姪っ子ちゃんのお守り役。カートが気に入ってくれたらしく、ラクできました😁

こーなん産直館

 

東浦バスターミナルの産直が近いので、あまり注目されませんが、こーなん産直店はなかなか良いらしいです。

場所は、「久留麻」交差点を山側に曲がってスグ。

「おつゆわかめ」が気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ