明日もあるよ!「城下町洲本レトロなまち歩き」と「洲本arukanka」の同時開催で、洲本の街が大盛況☺️

毎週末のようにイベントがある淡路島。

今日は家の近く、洲本の中心街で「城下町洲本レトロなまち歩き」と「洲本arukanka」のダブルイベントが開催!同日開催は、実に5年ぶりなんだって。

一部歩行者天国になったりして、淡路島まつり以来の活気を感じました😁淡路島の人って、お祭り好きなんだよね。

 

掘端筋商店街

歩行者天国になった掘端筋商店街

 

たくさんお店が出てて楽しかったなぁ。もっとよく見たかったけど、出撃時間が遅かった。。

なんとか食べられたのが、鯛焼き。頭から尻尾の先までクリームがぎっしりで、美味しかったです😁

鯛焼き

 

何で時間が無くなっちゃったかというと、息子がダンボール迷路のアトラクションにハマったから。

ダンボール迷路

コモード商店街にあったのですが、なかなかの大作。どうやら、何パターンもゴールの仕方があるらしい。

聞いてみると、4時間(9:30〜13:30)かけて作ったそうです。

入り口の上に立っているロボットがイケてるんですよね。写真ではわからないんですが、剣とか銃みたいな武器を両手に持っているんです。しかも額に、「V」の字のマークが付いていて、完全にかっちょええ😁

結局、うちの息子さんは鯛焼き食べてから、またこの場所に戻ってきて、終了する(17:00)まで遊んでいました…😁奥さんは寒くて待ってられず、先に先帰った😅・・・・ので、僕が居残り…😁

 

あと、商店街で見たことある文字を発見!!!

みな人ぞ

「みな人ぞ」と言えば、高田屋嘉兵衛さん。

このタイミングでこの名言を目にするということは、先日このブログでもお知らせした「みなひと音楽祭」に関連するのではないでしょうか?

この横断幕すごく大きいし、ひょっとして「みなひと音楽祭」に飾られるんじゃないのかなぁ〜😏

11月10日(土)は、【みなひと音楽祭】ですよ👇👇👇

 

 

「城下町洲本レトロなまち歩き」と「洲本arukanka」は、明日も開催されます。

活気があって良いイベントでした。お時間のある方は、ぜひ足を運んでくださいませ!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ