淡路島・洲本周辺のタチウオ事情と、実力不足で散々な今週の釣果…

おはようございます!

今朝も青物を取り逃がし、朝マヅメの余韻が残るこの時間にブログを書いています。。

6時10分にラインブレイクで、心が折れました😭

青物大量入荷中の淡路島ですから、朝か夕方かはさておき、毎日何かしら青物がヒットするのですが、今週はことごとくキャッチできませんでした。

グン、グン、グーン、というあの青物の下への突っ込みに耐えられません。。

何回かグングンやられると、今朝のようにラインブレイク。あるいは、足下に寄せてからフックアウトでさようなら👋

言わずもがな僕の実力不足なんですけど、こう連発するとちょっと泣きそう(>_<)

 

巻いているダイワのラインが悪いのかなぁ、と疑ってみたりも🤔

ライン

このラインにしてから、ライントラブルも多いし。

「その一匹を取れるかは、ラインにかかっているんです!」みたいなテレビCMの文句もあるくらいだからなぁ…。

 

ドラグ設定もまずいんだろうなぁ。

次回はユルユル設定で挑むかなぁ。

 

ということで、今週はブログで書くほどの魚は釣れてませんです〜😁

 

あえて淡路島の情報をお伝えするなら、洲本周辺に限っては、朝のタチウオが減った気がします。

当たり前ですが、僕の実力における実感値にすぎませんが。

今朝も、アタリ3回でキャッチできたのは、わずかに1匹。

タチウオ

 

今週は、だいたい似たような貧果でした。

今は正直、洲本周辺で朝のタチウオに過度な期待はできないですね。僕みたいな残念パターンも覚悟しておかなければいけないかも…。

 

ただ、夕方・夜の部は、相変わらず健在。絶好調です。

最近の夕方はシーバスを狙っているんですが、タチウオさんが邪魔してきます😁

これは昨夜のタチウオ。

タチウオ

ほんと、どこにでもいらっしゃる😁

 

我が家のタチウオストックも昨日の夜ご飯でなくなってしまったので、僕もそろそろお持ち帰りを考えて大量に釣ろうかなぁと思っています😚

 

しかし、淡路島は急に朝晩が寒くなりましたので、今週末は少し厚着でもいいかもしれません。

今朝は少し波を被ってしまったのですが、海の方が生暖かく感じちゃいました。

 

なんにせよ、今週は悔しい釣行が続いているので、どうにか週末は一矢報いたいぞ〜💪

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ