暗いときは注意しないと、風が強いときは注意しないと、糸ふけに注意しないと!

いや〜、自分でもよくここまで絡ませたなぁーと思います。自戒の念を込めたエントリーです。

お祭り状態のリール

 

今朝は西側に出撃しようと思ったのですが、いざ車に乗るとガソリンがあと僅か😵

急遽、東側に変更したため、またタチウオタイムから参戦できることに。嬉しいような、そうでないような微妙な感じ…。

それでも海に着けば投げてしまいます。昨日ほどではないものの、風が強く、海が荒れていました。テトラの上が少し怖いくらい。

4時45分頃からキャスト開始。

しばらくして、足下でタチウオを発見!撮影時間4時56分。

タチウオ

次もフルキャストで沖から探ってくると、やっぱりバイトは足下。

それなら、優しくちょい投げでいいじゃん!と、ポンポン釣り上げていたつもりでした。

・・・が、この時からもうラインがえらいこっちゃになっていたはず。

あの風で、優しくキャストして、何も考えず、スローリトリーブ。。糸ふけ三昧だったでしょう。

突然、リールが巻けなくなりました😭😭😭

手元をライトで当てた時の僕の心境たるや・・・・、なんも言えねぇ。

撮影時間は5時13分。強制終了でございましたー。

リールがぐちゃぐちゃ

5匹のうち、F3くらいが3本(他はリリース)。今朝は、いいサイズが多いぞ!と、ちょうど調子づいているところでもありました。。

 

風のある日は糸ふけに注意しないと!

太字にして、肝に命じました。もう、同じミスはやらんぞ!

 

でも、朝日が見られる素敵なポイントを発見できた😚

淡路島の朝日

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ