100号の画「ふたり」は、ゆっくり座って観てください。増田さんの画はジワジワきます

2018年10月16日

こちらで紹介させていただいたイベント【ますだこうじ展「自分らしく 好きなことを やり続けよう」】は、大好評でした!

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました🙌

(2018年10月16日、追記)


 

こんにちは!

今日から島の恵みジェラートのらで開催している【ますだこうじ展「自分らしく 好きなことを やり続けよう」】に行ってきました!

 

やっぱり素敵でした。こんなにくつろぎながら、画を観たのは初めての経験でした。

 

しかし、粋な展示をしてくれていますね。

 

部屋の中央に置かれた2席の椅子・・・???

 

ますだこうじ展

 

この椅子の向かいに展示されていたのは、100号というサイズの巨大な画「ふたり」。

 

アトリエかかし

 

この画の子供は、増田さんご本人を投影しているそうで、子供を包み込んでいる女性は、増田さんの育ての母親だった叔母さま。

あまり臭いことを書きたくないですが、こころ温まる作品です。

ぜひ少年の表情を観てください。

 

これ以上は書かないようにします。会場で実際に増田さんとお話しする楽しみもあると思うので。

増田さんに声をかければ、ちゃんと一つひとつの作品に込められた想いや背景を説明してもらえます。

ますだこうじ展

 

ちなみに、このスペースは普段の営業では使用していない、のらの非公開ルーム。

ますだこうじ展

 

ポストカードも販売していました。

ますだこうじ展

僕らはもちろん、全種類ゲット😁

 

明日・明後日と、休日なので少し混雑するかもしれませんが、ぜひ足を運んでみてください。

原画が生で観られる貴重なチャンスです。油絵の立体感を間近で見ると、すごいんです。

増田さんの画は、観れば観るほどジワジワ欲しくなってしまう、不思議な力がありますよ。

 

ちなみに、今日は珍しくコーヒーとかチャイを注文。このスコーンも美味しかった!

チャイとスコーン

チャイとスコーン

 

ジェラートも食べたけどね😋

三木農園のオーガニックベリーAヨーグルト

三木農園のオーガニック ベリーA ヨーグルト

 

 

今週末は、淡路島の「島の恵みジェラート のら」で、芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

島の恵みジェラートのら

 

島の恵みジェラート のらについては下の記事も参考にしてください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ