初めてのスプーン・トップゲームが面白すぎたー😚ハマってしまいそう…

こんにちは!

今朝は誰もいないサーフで一人、ニヤニヤしてました〜😚

グリーブ

手の平に満たない小鯖から、20cm超の中鯖?まで。トップゲームで、数釣りを楽しめました!

なんせ、バイトシーンを見たのは初めてだったもので、興奮しました(^_^)

波の中で、ルアーを追いかけてくる鯖のシルエットがたまら〜ん?ちょっと、ハマってしまいそうです。

晴れた日なら、もっとハッキリ見えるんだろうなー。

 

ご縁あって、手にすることができたこのスプーンの名前は、「グリーブ(GREBE)」。

グリーブ重さは20gなんですが、飛ぶ!

リトリーブスピードの変化だけで、基本ただ巻きでアクションしてくれるから、完全に僕向き😚

そして、フルキャストが面白い。

藤川球児選手(もう引退したんだっけ・・?)のストレートみたいにルアーが浮き上がる時があって、あの風を捉えた感がとっても気持ちいいです?

ジグのフルキャストも気持ちいいですが、スプーンはまた違った面白さ。新発見でした!

釣りって、いろんな遊び方があって奥深すぎですわ…。

このスプーンで、ハマチやフラットフィッシュも釣れるそうで、今後いろんな場所で投げるのが楽しみです😀

 

淡路島の東側の海は、最近、波が高め。

淡路島サーフ

大きな漂流物もたくさん流れ着いています。

漂流物

 

週末も天気があまりよくなさそうなので、特にテトラは要注意ですね!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら