昼・夕方の部は、ハマチ2本。お祭り状態の海に出会えたけど、反省多し😭

こんばんは〜。

今日は朝練に続いて、珍しく昼間・夕方の部も参戦できました!!!

嬉しいことが2つあって、一つは朝練で忘れてしまったタモが無事に見つかったこと。

「あっ、これっすか」って、本当に良い人たちが後に入ってくれていて助かりましたー😚

ちょうど一年前くらいに初代タモを佐野で忘れて無くした苦い思い出があり、またやっちまったー?と思ったのですが、いやーほんとありがとうございます!

もう一つの嬉しかったことは、密かに憧れている淡路島のトップアングラーさんが隣に登場してくれたこと?

登場して2〜3投で釣ってましたからね。本当に上手いんだぁ〜って。なんか芸能人でも見るかのようにソワソワしてしまった?やっぱりオーラがあるんですよね、上手い人オーラ。キャストの音もなんか「ビシュン!」って綺麗に聞こえるし、スゲー飛距離だし。いやー、ほんと今日はいい経験でした。僕ももっと上手くなりたい!

 

で、そんな上手い人の隣で、僕はというと反省ばかり。。青物慣れしていないのが、自分でも分かるくらいやりとりが下手で、案の定、下に潜られて根がかりして逃げられたり…。青物の経験値が足らなすぎる!

それでも今日の海は、沖では鳥が参戦するくらいのナブラが起きたりしていてお祭り状態。手前でも散発的にジャバジャバ・ジャバジャバしていたので、僕でも投げればかかってくれましたが…。

1匹目はZONK 120で。

ハマチ

2匹目はスチールミノーで。

ハマチ

2匹ともスレがかりの、ラッキーパンチでした。。(だから、とっても引いた感じがありました)

 

口にしっかりフッキングできたヒットをさせるにはどうすればいいのか・・・。宿題です。

それと、下に突っ込まれる前に強引に浮かせることも次は試してみよう。下に突っ込まれる感じは楽しくもあるけれど、魚に合わせすぎているのかもしれない。ヒットさせても獲れなければ後悔しか残りませんからねー。

これから青物シーズン本番に突入だと思いますが、いっぱい経験積むぞー?今年はワンランク上に行きたい⤴️

ちなみに、どちらも45cmくらいでしたー。

ハマチ

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今夜は淡路島の天使が泊まりにきてくれていますー。似合ってるよ、サングラス。

淡路島の天使