淡路島・志筑テトラで、タチウオをキャッチ!ツバスも回ってきたよー

2018年7月24日

こんにちは!

今シーズン初のタチウオが釣れましたー。

今朝は志筑テトラにエントリー。4時50分にキャストを開始して一投目のフォール中にジグが止まりました。「こんなに浅かったっけ?」と思いながら少し巻くと、魚感あり。そんなに引かないので、小さなエソかなぁと思っていたら、タッちゃんでした!F2.5

淡路島のタチウオ

群れで泳いでいるのかなぁとすぐに投げましたが発見できず。。接岸してきたタイミングというよりも、沖に帰るタイミングでのヒットだったのかもしれません。今朝は先行者がいたりして場所移動をしたので遅くなりましたが、明日こそ4時半のキャスト開始を目指します。

タチウオの追加はダメでしたが、その後、ブリ族が釣れました。

海面がザワザワっとなったところにメタルジグをキャスト。着水と同時に横引きでリトリーブしてきたら、コツンと!感覚的にはタチウオより引いたのですが、モジャコでしたー。。

淡路島のツバス

それからしばらくして5時半頃。海の雰囲気は次第に無くなりかけていたのですが、ジグをしゃくり続けていると中層でコツン!

30cmほどのツバスが釣れましたー。

淡路島のツバス

暑すぎて、6時前に終了。さすがに一時間だと物足りない。もっと早起きしなければ。タチウオは今年も100匹を目指します!

志筑

Posted by 淡路島BASE