淡路島で安くて美味しいランチはいかが?かけうどん、230円。淡路市うどん屋さん「幸来(ハピクル)」

こんにちは!

娘の陸上大会帰りに、さぬきうどんの「幸来(ハピクル)」に行ってきましたので、サクッとご紹介です。

場所は、淡路島の東側。南北でいうとちょうど真ん中くらい。国道28号線の「生穂南」交差点を山側に曲がって30秒のところにあります。

お店の外観はこんな感じ。

幸来(ハピクル)

和風の平屋です。

ちなみに、向かいに温水プールがあり、施設帰りのお客さんも多いです。駐車場は広いので止められない…という心配は不要です。

ただ、人気店なので、ちょっと並ぶことがあるかも。お昼ど真ん中の時間帯だったこともありますが、今日も満席で3分くらい待ちました。

人気の理由は、「安くて旨い」。味覚は人それぞれなので控えますが、安さについて少しだけ。

・かけうどん 230円
・ざるそば 280円
・ぶっかけうどん 280円
・かまたまうどん 310円
・きつねうどん 330円

さらに、1.5倍の大盛がなんと「+30円」。安いっしょ!

僕らが本日食べたのはこちら。

つけうどん

つけうどん(330円)+とり天(100円)

ちなみに僕は同じメニューで大盛に。麺の違いが伝わりますかね…。

つけうどん

大人の男性は大盛にした方がいいと思います。じゃないと、少し物足りないかな。

カレーうどん

カレーうどん(380円)+とり天(100円)

この暑い日に、温かいカレーうどんを注文したのは息子(6才)。スープを少しいただきましたが、甘さの後に辛さが残って、小学一年生には早いんじゃないかと思いました。辛さの種類は唐辛子系。「へっちゃらだよ」なんて完食してましたが、本当かなぁ〜。

カレーうどんを食べる長男

幸来(ハピクル)は障がい者の就労支援を行っているお店です。地元の人が通うコスパの良い人気店。「ランチの出費は少し抑えたい」という人にオススメですよー。

【2018.12.22 追記】

えびとりぶっかけ

名物うどん・温(えびとりぶっかけ)

通称「名物」を食べてきました😁

やっぱり名物も男性は大盛り(+30円)がおすすめ。

温かいうどんですが、つゆは少なめです。

間違えて冷やしぶっかけにしちゃったかな???と思ったのですが、ちゃんと温かいうどんでした。

でも冬は、つゆがいっぱいのうどんの方が、よかったかなぁ( ̄∀ ̄)

さぬきうどん「幸来(ハピクル)」のアクセスや営業時間など

関連ランキング:うどん | 淡路市その他

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら