長男が立派な表彰状をもらって帰ってきたー

5歳児ながら、父を越えていきましたわ。

こんな立派な額縁に入った賞状を、僕はもらったことがない。

いやー、ほんとに素晴らしい!

 

なんの賞かというと、あなたは歯がとっても綺麗でしょう、です。

先日、幼稚園の歯科検診で虫歯がなかったらしく、今日改めていろんな幼稚園の優秀者が一堂に集まったそう。さすがにその中から最優秀者には選ばれなかったらしいですが、それでも素晴らしいよね。

奥さん曰く、「食後にすぐ歯を磨かないのが、むしろ良い結果になっているんだと思うんだよね」と。あんまり外で他の人には言えない必勝法ですな。

賞状だけじゃなくて、粗品も一緒にいただきました。

クーピー

パスティックという商品名のようですが、僕の世代はクーピーの方が耳馴染みがあるんじゃないかな。これは、お姉ちゃんが好きそうな粗品。長男は優男だから、お姉ちゃんにあげちゃいそうだねー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら