淡路島・洲本港(赤灯)で、アジのダブル。大サバも釣れてたよ

今日の淡路島(洲本市)は曇り。これから雨が降るのか、降らないのか・・・? 個人的には畑に一雨降らせて欲しいです。

さて今朝は、洲本港の赤灯に釣行しました。

本当は佐野新島に行きたかったのですが、自動車のガソリンが無いことに気付き、一番最寄りの洲本港に…。

3時30分頃に到着すると、先約が7〜8名。この季節、有名ポイントでは一番は取れないですね。

数日前に、大サバが釣れたらしいので、大サバ狙いで向かったのですが、暗い時間帯はみなさんタチウオ狙いのよう。すかさず僕もワインド。意志がブレブレです。。当然のように釣れませんでしたが、隣の方がワインドで一匹ゲット。タチウオって本当にいるんですね。4時45分頃だったでしょうか。

その後ですぐ、また隣の方がお魚ゲット。多分、大きめのアジかサバ。それを横目で見ていた僕の竿にもヒット!軽く合わせると、少し気配が消えたのですが、またすぐアタリの感覚があり、再び合わせ。そりゃ!

引きは強く無いけど、竿がまぁまぁしなる。この瞬間が、すごく楽しい。そして水面に顔を出したのは、2匹のアジ。一昨日のアジよりは小さいけど、お持ち帰りサイズ。

アジのダブル

今が時合いだ!と、速攻でジグを同じところに投げるも、チーーーーン。お隣さんも静寂。こんな短くていいのか!!!と思いつつも、終了でございました。

その後、餌釣りの方が本命の大サバを釣っていました。いるんですね、大サバ。あれなら持ち帰って食べられる。

本格的にサバゲーが開幕したようです。次は僕がゲットしますんで。

こないだサバでもあったけど、ダブルって珍しくないのかしら??

本日の朝日。雲の上からでしたが、久しぶりに画になった気がする。

7月12日の朝日

Posted by 淡路島BASE