平日は、アルコールを抜くと決めた

2018年7月5日

あぢーーー。今日の淡路島は晴れでございます。太陽がじりじりします。セミが鳴いています。虫がたくさんいます。

こんな日は、ビールが最高でしょう。

しかし、私、平日は(基本的に)アルコールを抜くことにしました!

 

はい、基本的には抜く。弱気な決意です。昨日から始めたので、今日が2日目。奥さんからは、「せめて三日坊主くらいは頑張って」と言われており、完全に舐められております。。

平日に止める理由は、体調面と経済面の2つが主ですが、とりわけ体調が悪いわけではないので、経済面の方が大きいですね。お酒を止めれば、おつまみも買わなくていいですから、経済効果は抜群なはず。

昨日ふと思ったんです。淡路島に来てから、何の不自由も我慢もなく楽しく暮らしているんだけど、ちょっと調子に乗りすぎなのではないか?と。

一つでも自制している何かが必要な気がしてしまった。

貧乏性でしょうかね。。

半年間も完全に自由に暮らしていると、不自由を手にしたくなるのでしょうか。

まぁ、週末は飲みますけどねー。

 

それと今日、あまりに暑いんで、エアコンを買いましたー。

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら