大浜海水浴場が海開きで大盛況。淡路島の夏モード、突入です!

今日の淡路島は晴れ。30度近くまで上がったそうで、完全に夏です。まだ弱々しいですが、セミも鳴き始めました。

午前中は、引っ越し以来、始めての選挙。長男が通っている幼稚園が投票所でしたので、僕らは歩きで、長男は久しぶりの自転車で行ってきました。

しかし、あぢーーー。

 

長男は、水筒いっぱいに入れてあった麦茶を、帰る前に全部飲み干していました。昨日、床屋さんで刈り上げた髪の毛から滴り落ちる汗の量は、見ているだけで、あぢーーー。

下の写真は、選挙投票帰り。途中で自転車に乗るのが嫌になって、引っ張り始めた長男の様子。

自転車を引く長男

 

 

午後は、昨日から海開きをした大浜海水浴場へ。

遠目からでも、駐車場が満杯。人がたくさんやー。海の家も出とるがなー!!

大浜海岸

大浜海岸の海の家

 

ファミリーや若い男女、盛り上がってましたよー。
(写真では人があまり映らないように配慮しています)

 

僕らは、観光地の住人として迎える初めての夏。

島外の人たちが多く来てくれてると思うと、何だかわかりませんが嬉しくなる。たくさんお金を落としてくれてると思うと、みんな良い人に見えてくるから不思議です。「みんな良い思い出作ってやー」と、応援してしまいます。

 

大浜海岸

 

海が綺麗ですよー。

ぜひ、海開きをした大浜海水浴場に遊びに来てくださいねー。

 

大浜海水浴場 DATA
兵庫県洲本市海岸通1-871-1
駐車場約100台(無料)

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら