まぐろ屋 トロ兄ィー食堂(ランチ)に行ってきました

今日の淡路島は晴れ。過ごしやすい一日でしたー。

久しぶりの外ランチの行き先は、過去に2回、あまりの行列に諦めてしまったトロ兄ィー食堂へ。

3度目の正直で、ついに入店が叶いましたよー!

 

11:15分過ぎにトロ兄ィー食堂に到着すると、先約はわずかに4名でした。休み明けの月曜日ということもあったのでしょう。週のはじめからラッキーです。

店内は、カウンター6席、2人がけのテーブル席が4つ。そんなに広い方ではありませんが、それゆえにいい感じに行列ができて宣伝になるのかもしれませんね。

 

本日、僕らが食べたのはこちら!

 

マグロヅケ丼

マグロヅケ丼

 

赤身&ネギトロ相盛丼

赤身&ネギトロ 相盛り丼

 

やっぱり、マグロが美味い!マグロがとろける!マグロが多い!さすが、卸業者さんですね。これで900円は安い。行列ができるわけだ。わさびもツーンと、いい感じでした。

男性のお客様は、ご飯を多くしてくれるみたい。注文時に、どっちがお兄さんの?と聞かれまして。ご飯大盛りにする?とは聞かれませんでしたが、明らかにマグロヅケ丼のご飯の量が大盛りでした。もしかして、マグロも大盛りにしてくれたのかな。すごい入ってたもんな…。

店主さんは見た目は強面風ですが、とっても優しい人。写真撮影も「バンバン宣伝しちゃってよ!」と快諾してくださいました。

店内の清潔感も店主さんの影響ですかね。お客さんが帰ると、次のお客さんを入れる前に、しっかりアルコール消毒をしていました。ちなみに、トイレをお借りしたのですが、4-5個くらい消毒やら芳香剤やらが置いてありまして。そのあと店内の隅々を見てみましたが、やっぱり綺麗。もしかしたら、淡路島でも一二を争う清潔なお店かもしれませんな。

僕らが食べている間に、次々とお客様が並んでいて。お店を出た時は、いつも通りの長蛇の列になっていました。美味しいマグロが食べたくなったら、トロ兄ィー食堂で決まり!

トロ兄ィー食堂 外観

 

まぐろ屋 トロ兄ィー食堂の営業時間やアクセスマップなど

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南あわじ市その他

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ