虫発見器、ドラクトエックスファイナル

幼稚園から帰ってきた長男くんが、何やら工作をしていたのでほおっておいた。最近、YOUTUBEばかりなので、こんな姿を見ると少し嬉しい。せっかくなので、完成した作品と写真を撮らせてもいました。

完成品について聞いてみると、どうやら明日の幼稚園の冒険タイムで使う道具だそうだ。

ドラクトエックスファイナル

その名を、ドラクトエックスファイナル。

トイレットペーパーがメガネになっていて、そこから虫を探すのが基本的な使い方。小さい虫が少しだけ大きく見える優れものらしい。

ドラクトエックスファイナル 全体

トイレットペーパーの反対側の箱もメガネになるらしい。この道具はなんと二人用だった。

そして、連結されている2本のヤクルトの中にはパワーが充電されているとか。

…と、ここまで聞き出したら、お気に入りのTV番組が始まったらしく、風のようにいなくなってしまった。

今日から始まった幼稚園での冒険タイムが、長男をやんちゃにしてくれることに期待です。泥んこになって帰ってくる日が楽しみだ。

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら