淡路島の灘エリアで、黒鯛(チヌ)を釣ったぞー!

この日が来るのを心待ちにしていましたが、4月の最終週、遂に釣りました!!!

今年の1月から釣りを始めて4ヵ月間。フグが一匹釣れたっきりでしたが、本日6時35分、灘エリアで黒鯛(チヌ)を釣りましたー!。

淡路島の黒鯛

この歳になって、こんなに心臓バクバクの興奮があるとは思わなかったわー。

 

釣りは週一位でどこかに行っていたのですが、ブログ記事の最初っから今日も坊主でしたーというのは格好がつかないと思い、釣りのカテゴリには書き込んできませんでした。今度からは坊主でも書いていきます!

 

で、初めての釣果なので、しっかり大きさを測りました。

 

黒鯛40cmオーバー

 

42cmくらい。まぁまぁのサイズです。

 

そして、素人の僕に初釣果をもたらしてくれたヒットルアーは、「ショアラインシャイナーZ バーティス 120F ヒラメピンクイワシ」。

 

初めてのヒットは低いテトラの上。慌てすぎて、テトラを降りた時、足をぶつけましたわ。先日購入したタモは車の中に置いてくるという失態…。でも、上手くフックがかかってくれていたので、下手な回収でもバレませんでした。

 

本当にありがとう、ショアラインシャイナーZくん。キミのことは一生忘れない。機会があれば、色違いを購入してしまう可能性すらある。いや、きっと購入しよう。ちょっと高いと思ってたけど、キミにはその価値があるね。

 

そして本日の朝日。

 

灘の朝日

 

こういう風景が見られるのも特権です。

 

よっしゃー、次も釣ったるぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ