淡路島のゴッドハンド。僕は15年来の腰痛が回復しました

腰痛は、僕が淡路島に移住してきたきっかけの一つです。会社勤めの最後の方は30分座っているのも辛かった。座り続けていれば、手や足が痺れる始末。椅子に座っていられないから、ノートPCを棚の上に置いて仕事をしたり、床の上に立て膝で仕事をしてみたり…。思えば、いろんなことをしたもんです。

僕自身、半ば諦めかけていたあの腰痛をすっかり治してくれたのが、近藤先生!ほんと、ゴッドハンドです。

淡路島のゴッドハンド

僕の腰痛は高校時代からで、2日間くらい立てなくなるギックリ腰をしたのは大学生時代。結婚してから奥さんの実家に帰った夏休みにもギックリ腰で立てなくなり、大五郎のボトルに寝ながら小便をしたことも、今となっては懐かしい。

もちろん、整形外科や整体・マッサージ、カイロなど色んな治療院に行きましたが、全くダメ。年を重ねるごとに僕の腰はどんどん悪くなっていきました。

腰痛持ちの人はお分かりでしょうが、絶えずビクビク過ごしているわけです。朝、布団から起きあがるところから辛い。顔洗うのも、トイレに座るのも、くしゃみをするのも準備が必要でした。

腰痛話が長くなりましたが、とにかく今年の3月末にまた腰痛が酷くなったんです!もうね、「これは終わった。。」と思いました。またあの苦痛の日々が続くのかと思うと…。

また腰痛話に戻ってしまいそうですが、つまるところ、淡路島で腰痛に悩んでいる人は、一度、近藤先生のところに行ってみてください。

↑ このブログの本文で初めて太字を使用します。それくらいおすすめ。ちなみに腰痛でなくても、肩こりが酷いとか、首が痛いとか、手足が痺れるとか、そんな類の体の不調なら全てお任せできます。

そもそも、このブログを立ち上げようとしたきっかけは、近藤先生を紹介したい!と思ったからなのです。その割に、ここまで近藤先生の情報が少ないですよね。申し訳ありません、ここからです。

 

さて、治療院の名前は、「カイロプラクティックオフィス 近藤」です。

国道28号線沿い。淡路市塩尾にある塩田郵便局の向かいに治療院があります。淡路交通「塩尾」バス停から徒歩2分ですので、自動車がなくても行けますよ。

 

国道沿いに出ている目印がこれ。

 

カイロプラクティクオフィス 近藤

 

もちろん駐車場も完備ですので、ご安心を。

 

カイロプラクティックオフィス 近藤 入り口

 

車を止めたら、Welcomeの標識に誘われて、玄関をノックしてくださいませ。

 

治療院の中はこんな感じ。

 

カイロプラクティックオフィス 近藤 室内

 

用途に分けて、治療ベッドが4つ。いつも室内には、気持ちの良いヒーリングミュージックが流れています。

 

先生が治療に興味を持ったきっかけは、ご自身の体調不良。偏頭痛だったり腰痛だったり、その他諸々、それは酷かったそうです。良い先生がいると聞けば、大阪や東京にも足を運び、腰痛が酷くて奥様に支えられながら行ったカイロプラクティックが、今に繋がる運命の出会い。劇的な改善に衝撃を受けて勉強を始めたそうです。今から35年くらい前のことですって。

「何にでも関心を持つ」というのがモットーだそうで、それ以来、カイロに限らず、今でも色々なことを勉強中。やりたいことが山ほどあるとのこと。先生が使っている様々な技術の名前も聞きましたが、適当なうろ覚えで書くと迷惑がかかりそうなので、ここでは控えますね。

ただ、カイロの技術だけではありません。本当にいろんな技術を組み合わせていて、腸の張りを取ってくれた時とか、「うぉー、すげぇ」って思いましたよ、ほんとに。

僕は腰痛で行ったんですけど、頭蓋骨から骨盤から、足先まで、全身を調整してくれるのもすごいところ。一部を直すんじゃ、ダメなんですよね。

ちなみに、施術は全く痛くありません。むしろ、手で触れているくらいなもんで。それだから、僕らのような素人には手品に思えてしまうんですよね。もちろんロジックはあるでしょうけど。

 

治療院は、2012年に正式オープン。それまでは社会人として海外で活躍しながら、日本に戻ってきた時に空いた時間を利用して、口コミで来る方に施術をされていたそうです。なので、治療家としても30年近いキャリアがあるんです。

長くなっちゃいましたけど、腰痛、肩こり、…etc 体の不調でお悩みの方、どうせ諦めるなら、淡路島のゴッドハンド・近藤先生のところに行ってからでも遅くないですよ!

とりあえず、電話(0799-62-5219)してみてください。

 

最後の写真は、ガレージで撮らせてもらったこれ。近藤先生お手製の自動車「K3」。

 

K3

 

半年間かけて、自作したんですって。公道も走れるそうです。

 

写真もプロ級で、現在、淡路文化会館県民ギャラリーで4月30日まで個展も開かれています。カメラ雑誌で入選した作品群が見られるとのことですので、興味がある方はぜひ。

 

 

一人でも腰痛の人が救われることを願って。

 

カイロプラクティックオフィス 近藤 DATA

兵庫県淡路市塩尾290-1
0799-62-5219(完全予約制)
休診日/日曜日
治療時間/45分
治療費/4000円(初診料 +1000円)
http://www.page.sannet.ne.jp/k-kazutoshi/