大浜海水浴場でシーグラスを拾ってきました

2018年8月11日

今日は昨日に引き続き、城下町洲本レトロなまち歩きに顔を出してから、色々と用事を済ませて、最後は大浜海水浴場へ。

淡路島では何もやることがなくても海に行けば何か楽しめるもんです。今日は家族で、シーグラスを拾ってみました。

大浜海岸のシーグラス

海岸に打ち上げられたガラスの破片なので、白や水色は結構拾えます。続いて多いのは、緑と茶色かな。茶色はビール瓶ですかね。緑は焼酎や日本酒。どっちにしても海に捨てるな!ですけどね。

濃いブルーとか、少し黄色っぽいシーグラスを見つけたら、「レアだ!」とみんなで叫んで楽しみました。

この大量のシーグラスで娘さんが何か作れそう!とのこと。いったい何になるのでしょうか。楽しみです。

※追記※
シーグラスがたくさん取れる場所は、由良側にある波止の裏。波止に上がる道の右側から侵入します。満潮時は、少し濡れる覚悟かも。

 

大浜海水浴場ではあまり写真を撮らなかったので、最後に娘さんの出品したスイーツデコの様子。

 

スイーツデコ 全品280円

 

昨日は値札が無かったので、お客様もいくらか分からなかったのかなぁと反省を込めて、値札を製作して持って行きました。お昼に伺った時点で、3個売れたとのこと。販売数このあと伸びたのでしょうか。これも楽しみです。