淡路島・福栄珈琲店㊗️2023年3月ニューオープン🎉昭和レトロとクラシックな、2in1の素敵な喫茶店だよ〜😁

ピザトースト

2023年3月21日NEW OPEN🎉

南あわじ市神代エリアに、面白くも、とっても素敵な喫茶店が誕生❗️正確な店名は「GOOD TIME 福栄珈琲店」です。

見渡す限り玉ねぎ畑というロケーションの中で、バッチリ世界観を作り込んでいる喫茶店でした。

福栄珈琲店の店舗外観

瓦屋根の綺麗なブルーが、南国雰囲気を漂わせていて。入り口にあるポストが、いい感じ👌

お店の中がとっても素敵なので、早速、福栄珈琲店の様子をご紹介しますね😁

福栄珈琲店の様子

福栄珈琲店の様子

まず、忘れないうちに書いておくと、福栄珈琲店というだけあり、コーヒーがとっても美味しかったです。

オーナーさんが何かのマイスター的資格を持たれているようですが、雑味がなくて飲みやすく、さすがプロ。

飲みやすさの理由の一つでもあると思いますが、カップやソーサーなども良品を使用されています。

珈琲カップ

店内は、大きく2分されていて。まったく雰囲気が異なるので、本当に2in1😙

右側には素敵なカップがずらり。

カウンター越しのカップ

右エリアは、とてもクラシックな雰囲気で、お一人様でもゆっくりできるでしょうね。

カウンターだけでなく、テーブル席もあります。

個人的には、窓の外を眺められる二人用カウンター席もいい感じに思えました😁

店内の様子

そして今回僕らが座らせていただいたのは、店内に入って左のエリア。

店内の様子

もうバキバキの昭和レトロ😆

このチューリップ型の照明、実家にもあったわ〜

福栄珈琲店の様子

ロボコン持ってたな〜

ロボタン

オレンジのゲーム機、これも持ってた

シュオッチ

そういえば、8分の5チップはいつから姿を消した??😁

8分の5チップ

僕らは世代がドンピシャなので、もうショーケースに釘づけ😆

張り付いてみる奥さん

この界隈では有名な犬もいましたね😁

犬

まだたくさんの写真を撮らせてもらいましたけど、お店に行く楽しみが無くなってしまうと思いますので、この辺でやめておきますね。

ちなみに、僕らは一番奥の席に座らせていただき、丸い窓から外が見える場所だったのですが、外の景色も手を抜いていませんでしたね。

世界観の作り込みが、細部まで本当にすごいです。

外の風景もOK

昭和世代の人と足を運んだら、盛り上がること間違いなし。

興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいませ🤗

福栄珈琲店のメニュー

福栄珈琲店のメニュー

メニューは、僕らが注文した食べ物のページだけ載せておきます。

ランチメニューは、現時点ではカレーライスのみでした。

福栄珈琲店のメニュー
カレーライス

カレーライスをいただきましたが、期待を裏切らない、美味しい喫茶店のカレーライス👌

ボリュームは少なめ。がっつり満腹ランチを期待していると物足りなさはあるかもしれません。

喫茶店なので、軽食ですね😊

福栄珈琲店の行き方

福栄珈琲店の店舗外観

福栄珈琲店があるのは、南あわじ市神代エリアです。

玉ねぎ畑が広がっている地域のため、行き方の説明が難しいのですが、だいたい「さんゆ〜館」の近く。福栄珈琲店の駐車場から、さんゆ〜館がチラッと見えます。

福栄珈琲店の駐車場からさんゆ〜館が見える

いちおう説明を試みますが、分からない方はカーナビで😁

国道28号線「円行寺」交差点を、洲本方面からだと左折、福良方面からなら右折。少し車を走らせると、左手にさんゆ〜館(温泉施設)が見えてきて、その交差点をさんゆ〜館ではない方(右折)に曲がり、最初の交差点を左折です。

円行寺交差点から車で3分くらいです。

駐車場

駐車場は広々。安心して伺ってください😊

福栄珈琲店の基本情報

福栄珈琲店の入口
営業時間9:00-17:00(Lo)
定休日水曜日
住所兵庫県南あわじ市神代社家796
SNShttps://www.instagram.com/good_time_fukue_coffee
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌