第一精工・ガーグリップMCカスタムのカラビナは壊れやすい気がする😢交換しておくのがおすすめ❗️

2021年10月11日

アジを釣る

いろんなフィッシュグリップを使った経験があるわけではないですが、第一精工のガーグリップMCカスタムはホールド力も強いし、個人的に使いやすいと思っていて。実際、今使用しているもので、2代目。つまり、リピート購入したものです。

上の写真でも分かると思いますが、ハサミの先だけでもアジをがっしりホールドできるのがすごいですよね😊

これは間違いなく使いやすい逸品だと思うんです。

ただ、個体差かもしれないけど、弱点もありそう。

第一精工・ガーグリップMCカスタムのカラビナ問題

ガーグリップMCカスタムのカラビナ

これは、ガーグリップMCカスタムに標準装備されているカラビナです。

正確な購入日は分かりませんが、3ヶ月足らずで、閉じるべき部分が開いちゃってるんです。

実は、この現象は2回目。

1つ目のガーグリップMCカスタムも同じ現象で、テトラからポチャンさせています。

カラビナがDカンに繋がっている前提なので、テトラの上でも容易にガーグリップを手放すんですよね。それで、海にポチャン😅😅

僕が購入した2つのガーグリップMCカスタムのカラビナがたまたま不良品なのかなとも思うのですが、やっぱりカラビナを変更しておくことがおすすめですね。

僕は、2回目なのでカラビナが怪しい雰囲気になったら、すぐSLASHのカラビナに変更しました。

ガーグリップMCカスタム

先日、チラッとテレビで見たんですけど、メジャークラフトの広瀬さんも同じガーグリップを使用していて。カラビナ部分は変更しているように見えたんですよね(間違っていたらごめんなさい🙇‍♂️)。

何が言いたかったというと、使いやすいフィッシュグリップですが、カラビナにはご注意くださいませ😁

ちなみに、今夜は撤収作業をしている時に、不注意で竿先を折ってしまいました😭😭😭

竿先折れる

道具は長く大切に使用しなくてはいけませんよね。

さてさて、次のアジングロッドは何にしようかな〜😁

こちらにも素敵な釣りブログありますよ〜😊

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Posted by 淡路島BASE