淡路島・花そらみ㊗️2021年7月ニューオープン❗️マリーナを望むロケーション。子連れでも行きやすいレストランだよ〜😊

花そらみ御前

2021年7月24日、洲本に新しいレストランがオープンしましたね〜😁

地元の方ならみんなご存知の「まどみ」と「こきゅう」を経営している(株)AWAJI&CO.の新店舗です。

既存店とは少し毛色が違っていて。ちょっとラグジュアリーな感じ✨

場所は、洲本市の観光ホテル街にあるサントピアマリーナ2Fですから、レストランからは海が望めます。

まぁ、僕らの席からはちょっとヤシの木が邪魔でしたけどね😅

花そらみからの眺望

プールを見下ろせたりもします😁

花そらみからの眺望

こういったロケーションで、落ち着いて料理を楽しめるのが花そらみの魅力ですね。

花そらみの様子

花そらみの店内の様子

店内はガラス張り。天井も高く、開放感があります。

テーブルセットは間隔も十分に保たれていて、隣を気にせずに食事ができます。

ちょっとしたテーブルインテリアが、リゾート気分を盛り上げてくれます😊

もう一つ素敵だなぁと感じたのは、小さい子連れでも気軽に足を運べる点😍

店内に結構大きめのスペースで、子供たちと座れる席がありました。

子供用スペース

写真では分かりにくいかもしれませんが、ちょっとした玩具も用意されています。

置いてあったTVはDVDとかも流せるのかな❓

僕らが伺った日はお子様はいませんでしたが、花そらみは、小さなお子様連れでも安心のレストランです😊

もちろん、子供椅子もありますよ👌

子供椅子

花そらみのメニュー

花そらみのメニュー

メニューは変更等がありますので、参考程度にご覧ください🙇‍♂️

花そらみのメニュー

ちなみに、こちらのメニュー表にはなかったのですが、「お子様プレートもありますよ」と言っていただきました。

そして、迷わずそれを注文した息子😆

デザートを手にする息子

僕は、シーフードピラフを注文しましたが、魚介たっぷりで美味しかったですよ〜。

シーフードピラフ

奥さんは、花そらみ御前❗️

花そらみ御前

これも写真では伝わりませんが、焼き魚がステーキか⁉️って感じで、立派でしたね。

わりとボリューミーでしたので、僕もだいぶつまませていただきました😁

花そらみの行き方

花そらみの周辺の道

花そらみは、洲本市小路谷エリアにあります。

ホテルニューアワジなどの観光ホテルがたくさんある場所の一角になります。

大浜海岸から車で3分くらい進むとファミリーマートがあるので、その手前を海側に左折すると、すぐにサントピアマリーナがあります。

サントピアマリーナ

曲がってすぐですけど、この白いイカリのオブジェが目印ですね。

お店はビルに入って、階段を上って2Fです。

サントピアマリーナの中の様子

子供連れでも、ゆっくり食事ができるレストランですよ🤗

家族でランチ

花そらみの基本情報

花そらみの営業情報
営業時間11:30-14:00(ランチ)
14:00-17:00(ティータイム)
18:00-21:00(ディナー)
定休日火曜
住所兵庫県洲本市小路谷1276 サントピアマリーナ2F
電話番号080-2747-0358
SNShttps://www.instagram.com/hanasorami/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら