洲本・GENさんで本格中華ランチ❗️定期的に、四川麻婆豆腐のシビ辛が食べたくなるんだよね〜😋

四川麻婆豆腐

GENさんでランチなら、やっぱり四川麻婆豆腐がおすすめですね。

山椒がピリピリっと、いい感じに口の中を刺激してくれて。

ご飯がすすむ、すすむ😁

四川麻婆豆腐

このシビ辛を味わいたくて、定期的に足を運んでしまいます😚

ひーちゃん
ひーちゃん
家では出せない味だから、ついつい頼んじゃう

もう一品は、日替わりメニューの豚バラ五目野菜のオイスターソース炒め。

豚バラと五目野菜のオイスター炒め

こちらも期待通りの美味しさ❗️

濃いめの味付けで、ご飯がすすむ系です😁

豚バラと五目野菜のオイスター炒め

セルフですが、GENさんのランチはご飯とスープがお代わり自由ですからね。腹ペコ族には、重宝するお店だと思います。

スープはおかわり自由

ちなみに、この日のランチメニューはこんな感じでした。

GENのランチメニュー

今は緊急事態宣言が発令中ということで、夜の営業はストップしているそうですが、ランチは通常営業されています😊

GENの看板

GENさんの店主

沖野さん

GENの店主は、中華一筋35年の沖野さん(僕はつい「GENさん」とお呼びしてしまいますが😅)

沖野さんは、ほぼお一人でお店を運営されています。

調理はもちろん、

GENの店内の様子

配膳まで。

沖野さん

「テイクアウトはやらないんですか?」と聞いてみたら、

「お弁当も考えたんですけど、一人だから、お客さんを待たせる可能性があると思うとできなくて…」と。

理由はそれぞれでしょうが、テイクアウトをしたくてもできないお店もあるんですよね。

GENの店内の様子

GENの店内の様子

GENさんは、しっかりコロナ対策をされていて。見えますかね?カウンターには透明なアクリル板が設置してありました。

GENの店内の様子

向かい合わないで食べられるテーブル席も設置してありましたね。

GENの店内の様子

GENの行き方

GENの店舗外観

GENがあるのは、洲本市街。洲本AEONのすぐ側で、とってもアクセスしやすい場所にあります。

しかも、お店のすぐ前が駐車場。誰ともコンタクトせずにお店まで足を運べますよ👌

GENの住所

兵庫県洲本市塩屋1-2-15

GENの基本情報

マイケルジャクソンの切り絵
GENさんの店内に飾ってあった絵。マイケル・ジャクソンが好きなんですって😁
営業時間11:30-13:00くらい
定休日ランチは平日のみ
住所兵庫県洲本市塩屋1-2-15
電話番号090-6077-0303
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら