淡路島・オルガノ食堂で、品数豊富な栄養満点ランチ❗️平日のみ営業・完全予約制ですよ〜😊

オルガノ食堂の栄養満点ランチ

オルガノ食堂は噂以上に素敵なお店でした😊

何がいいって、お店の雰囲気がいいし、食事が美味しいし、接客がいい。

総合点が高すぎる❗

️良いところしか見つかりません😆

ランチの内容は、お魚、お肉、野菜、フルーツまで。品数豊富で偏りのない栄養満点のラインナップに大満足。

ちなみに、この日のメニューはこんな感じ。

オルガノ食堂のランチメニュー
オルガノ食堂のメニューは日替わりランチのみ
淡路島BASE
淡路島BASE
堀川ごぼうの天ぷら美味しかったな😙

この日は、ドリンク+デザートセットも注文。

コーヒーとプリン

手作りのプリンは甘さ控えめ。ほろ苦で大人の味。コーヒーとの相性もバッチリでした。

プリン

奥さんも終始ご機嫌の様子でしたね〜😁

ひーちゃん
ひーちゃん
人気店なのも納得。また予約していきたい

新型コロナの影響から、現在、オルガノ食堂は完全予約制です。

ただ、人気店なので、前日の予約は厳しいかもしれません。2週間前から予約して楽しみにしていた❗️という方もいるほど。早めの予約が吉ですよ〜😊

オルガノ食堂の行き方

オルガノ食堂があるのは淡路島の淡路市・志筑エリアです。

アクセスはとっても便利で、国道28号線「石神」交差点を山側(海側の反対)に曲がって、車で2分ほど。目印としてはお隣にあるパチンコ店。

お洒落なデザイナーズマンションのような建物が、オルガノ食堂です😊

駐車場はたっぷり10台以上は停められます。

オルガノ食堂の住所

兵庫県淡路市志筑111-7

オルガノ食堂の店内の様子

オルガノ食堂の入口

オルガノ食堂は入口からして素敵です。

植栽一つとっても、ハイセンス。

植栽

お店の中はこんな感じで、すっきりシンプル。

オルガノ食堂の店内の様子

店内にテーブルセットが4つ。

オルガノ食堂の店内の様子

お店を入って右側がキッチン。

オルガノ食堂の店内の様子

テラス席もありました😊

オルガノ食堂のテラス席

オルガノ食堂は平日のみの営業ですから、観光の方はなかなか難しいかもしれませんが、タイミングが合えば県外の方にもぜひ訪問してもらいたいおすすめのお店です🤗

オルガノ食堂の基本情報

オルガノ食堂のsign
営業時間11:00-14:00
定休日土曜、日曜、祝日
住所兵庫県淡路市志筑111-7
電話番号0799-64-7706
SNShttps://www.instagram.com/organo_shokudo/
変更などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら