淡路島で青物調査❗️しつこいけど、セットアッパー125SDRのマイワシカラーしか釣れん😆

ハマチ

HiTするのは、やっぱりマイワシカラーなんです。

何か関係あるんですかねー。

セットアッパー125SDRはイレギューなアクションもするので、動きによる個体差❓もう一本マイワシカラー買って調査してみるかなぁ。

ただ誤解なきよう。セットアッパー125SDRのマイワシカラーを投げておけばバンバンあたりがあるのではなく、僕の場合これしか反応を得られない(しかも得られる数は少ない)ということです😁

今朝は別の白いセットアッパーを中心にキャストしてたんですけどね。同じアクションしてるように見えるんだよなー。

ひょっとして、フラッシングかなぁ。マイワシカラーの特徴のような気もする🤔

雨に打たれても、やめないでよかった😁

セットアッパーと淡路島の海
今朝のメインルアー白いセットアッパー125DR。これで釣りたい❗️

「雨が降るなんて、聞いてないよ〜」と、心の中でブツブツ言っていた、そんな朝まづめでした。

スマホで雨雲レーダーを確認したら、全く雨雲なんてなくて。

軽い通り雨かと思っていたのですが、6時半を過ぎた頃からだんだん強くなり、もう少しで心折れて帰るところでしたね。なんせメガネ族なので、雨は厳しいっす😁

でも、頑張ってキャストしてよかった😊

周りの方も含めて、7時頃が当たっていたように思います。

釣れるとしたら、沖の方でのHITを予想していましたが、今朝は中間くらい⁉️(足下から30mほど)でのヒット❗️

撮影時刻で、7時11分。

セットアッパー125SDRでハマチが釣れた!

タモの中で見た時には外れていましたが、フックのかかる場所がよかったようで、やりとりはだいぶラクチンでした😁

リールが故障したっぽい😭

しかし、今朝は一つ不安が的中しまして…😫

実は一昨日もだったのですが、突然ハンドルが逆回転するんです。。

魚がHIT❗️ → 合わせる → ハンドルを巻く → 手を離すとクルクルクルクル〜〜〜と、高速逆回転😅

慌ててハンドルを抑えたんですけど、リールを巻く左手をフリーにできない。

ただ、それも最初の方のやりとりだけで。ある程度手前まで寄せてくると、ハンドルの逆回転が収まるんです。だから前回は気のせいかなぁと軽く忘れたふりをしていたのですが、、、、、確信しました、やっぱり壊れてる😁

シマノのリール

もう長いこと使ってますから、「少し休憩させてくれ〜」という感じでしょうか😅

あの勢いのあるハンドル逆回転はちょっと危ないし、修理ですね。

ちなみに、魚のサイズはこんな感じ。お腹の中は空っぽでした。

ハマチ計測中

リールの新調かぁ。

さて、何にするべきか・・🤔

Posted by 淡路島BASE