淡路島アジング。思うようには釣れてくれず、新しい道具が欲しくなるパターン😁

アジ

今夜もアジ釣りの練習を積み重ねようとしたんですが、不完全燃焼っす😂

風も弱く、雨も降らないって聞いたのに・・・。

今は天気が不安定で、コロコロ変わりますね。

風が吹いてきて、潮が早くなり、いつの間にか足下は一面ゴミ・ゴミ・ゴミ…

最初は調子良かったんですけどねー

アジ
アジ

今夜は、ラインのテンションを張りすぎないように意識して、吸い込んでもらうイメージで。

アジ
アジ

う〜ん、難しい😆

もっと練習したかったのですが、ゴミと風、加えて雨が落ちてきたので、納竿に。

今夜は足場が高い場所からのキャストだったのですが、抜き上げポロリも多くて、これも課題だなぁ😂

どれくらい足元に寄せてから抜き上げるのが安全なんでしょうね。

空中に上げた時、途中で落ちてしまうんですよね。

アジだから、口切れしてるんかな🤔

アジングって、難しいですね。

「これ以上、ハマってはいかん!」と思いつつも、試してみたいことがあると、ついつい足を運んでしまう😁

もっといろんな形や大きさ・重さのジグヘッドが欲しくなってきていて。

ワームも違うのを試したいよなー、とか。

ロッドも気になり始めてる😅

どんどん沼にハマっていきそうだ。そろそろアジング熱を冷さねば・・・

近畿の釣り情報

素敵な釣りブログがたくさんありますよ〜

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE