淡路島・たねさん㊗️2020年4月リニューアルOPEN❗️開放的な中庭テラスランチがいい感じだよ〜😊

坦々叉焼冷麺
坦々叉焼冷麺

釜焼きチャーシューと中国茶を提供するレトロこみちの人気店「たねさん」が、こっそり2020年4月にリニューアル❗️

場所も少しだけ移動して、中庭付きでお店が明るく広くなりました。

こんなご時世なので、リニューアルの大々的なアピールはあえてしなかったそうです。

たねさんの中庭

お店が明るくなったからか、たねさんとってもイキイキしているように見えました😁

たねさん

たねさんの行き方

たねさんは、洲本市街の本町エリアにあります。

AEON洲本店から徒歩2分くらい。たねさんのシンボルマークが大きくプリントされた赤い幕が店舗にかかっているので、すぐに見つかると思います。

たねさんの住所

兵庫県洲本市本町5丁目4-18

たねさんの店内の様子

たねさんの店舗外観

たねさんと言えば、チャーシューのお持ち帰りも人気❗️テイクアウトの方は玄関からお入りください。

店内で食事をされる方は横の通路から。

たねさんの店舗横の通路

この道の先が中庭スペースになっています。

たねさんの中庭スペース

せっかくなので、僕らもテラス席に座らせていただきましたが、日差しも強くなくとっても快適でした😁

たねさんのテラス席

もちろん、このテラス席は店内と行き来きができて。

たねさんの店舗の様子

当然、店内でも食事を楽しむことができます。

たねさんの店舗の様子

たねさんのメニュー

店舗リニューアル後のメニューは、パッと見た感じ、大きく変更はなさそうでした。

フードメニュー

たねさんのフードメニュー

画像が見づらいと思うので、EAT INメニューだけピックアップすると、以下のようなラインナップです。

  • 焼き物プレート 1100円
  • 広東粥セット 1300円
  • 坦々叉焼冷麺セット 1400円
  • 麻婆豆腐プレート 1100円
  • 薬膳蒸しスープセット 1800円

ドリンクメニュー

中国茶を使った個性的なドリンクが豊富。

毎回思うのですが、たねさんのドリンクは美味しい❗️結構、推しです😁

個人的にはドリンクだけのカフェ利用もありだと思います❗️❗️

たねさんのドリンク

この日は、ブルーベリー観音茶とジャスミンミルクティーをいただきました。

淡路島BASE
淡路島BASE
ブルーベリーの果実がたっぷり入ってて、美味しかったよー😙

上のメニューにはない、季節のスペシャルアレンジティーも。気になる人は、たねさんに聞いてみてくださいね。

季節のスペシャルアレンジティーのメニュー

※メニューは2020年6月3日時点の内容です。変更等があると思いますので、参考程度にお願いします。

たねさんで食べたランチ

この日は、たねさんでまだ食べたことのないセットを2つ注文しました。

坦々叉焼冷麺セット 1400円

坦々叉焼冷麺セット

たねさんと言えば、釜焼きチャーシュー😙

坦々叉焼冷麺

麺はこんな感じ。

坦々叉焼冷麺

いい感じにパクチーが効いていて、大変美味しゅうございました😁

麻婆豆腐プレート 1100円

麻婆豆腐プレート

麻婆豆腐はシビカラが好きな人にピッタリのランチメニューですね。

山椒がとっても効いています。

麻婆豆腐

正直、僕は辛いのが得意な方ではないので、丸々全部は食べられないと思います。

2口くらい食べましたが、唇がジンジン痺れました。それくらいのシビカラ系麻婆豆腐です。

ひーちゃん
ひーちゃん
辛い料理が好きな人はハマるかも😁

焼き物プレートと広東粥セットが気になる方は、以前のブログ記事も参考にしてみてください🙇‍♂️

リニューアル後のたねさん、いい感じです。ぜひ足を運んでみてくださいませ〜😙

たねさんの基本情報

たねさんの看板
営業時間11:00-15:00
17:00-20:00
定休日水曜日
住所兵庫県洲本市本町5丁目4-18
電話番号0799-20-5479
SNShttps://www.facebook.com/tanesankitchen
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら