淡路島・豊源でランチ❗️味濃いめで、ご飯進む系・ボリュームも十分😄テーブル席が広くて家族で行きやすい

ニラレバランチ

淡路市・生穂にある台湾料理の豊源ほうげんさん。

ボリューム満点でお腹いっぱいランチでごわす😁

ご飯はおかわり自由❗️

最初からご飯てんこ盛りできましたので、僕らはおかわりしていませんが・・😅

ご飯がてんこ盛り

毎日20種類から選べる豊富なランチメニューも魅力。いろんな空腹ニーズにマッチしてくれると思います😁

ランチメニューの看板

豊源ほうげんの行き方

豊源の店舗外観

豊源ほうげんは、淡路島に2店舗。調べてみたら、関西エリアでわりと出店数の多いチェーン店のようですね。

今回ご紹介する店舗は、淡路市の生穂エリアにある豊源ほうげんさんの方です(もう一店舗は南あわじ市です)。

店舗は国道28号線沿い。「生穂南」交差点の近くです。道路沿いに大きな看板が出ていますので、迷う心配もなし。

駐車場はお店の前に、10台ほど停められるスペースがあります。

豊源ほうげんの住所

兵庫県淡路市生穂1291-2

豊源ほうげんの店内の様子

豊源(ほうげん)の店内の様子

豊源の店内は、カウンター席が5つある他は、テーブル席。ご覧の通り、パーテーションが高いので、小さな子供連れでも入りやすいお店だと思います。

一つのテーブルがわりと広い席もあって。軽く6人は座れそうです。

豊源の店内の様子

お店の奥にお座敷もありましたが、この日は使われていない様子でした。

御座敷席

豊源ほうげんのランチメニュー

豊源(ほうげん)のランチメニュー

毎日20種類から選べるお得なランチは700円❗️リーズナブルですね〜。

ラーメンセットやら、おすすめセットやらもありますが、どれも1000円でお釣りが返ってきますね😄

他にも分厚い冊子のグランドメニューがあるのですが、ここでは割愛させていただきます🙇‍♂️

ただ、奥さんがその豊富メニュー群の中からサンラータンメンを選んだので、麺類の一部だけ😄

グランドメニューのラーメンページ

豊源ほうげんで実際に食べたランチ

奥さんは大好きなサンラータンメンを注文。

サンラータメン

サンラータメン
Right Caption
ひーちゃん
めっちゃ、アツアツだったー
サンラータメン

とろみがすごくて、確かにアツアツでした。そしてボリューミー。

唐揚げランチ

お得なランチメニューから、息子は唐揚げ。

唐揚げランチ

最初はウキウキのうまうまで食べていましたが、ややボリュームが多かったみたいです。少し僕が食べましたー😁

唐揚げランチを食べる息子

ニラレバランチ

ニラレバランチ

どこか懐かしい、想像通りの味。

家庭のニラレバを1.5倍くらい濃くしたような感じです😁

豊源ほうげんの基本情報

豊源の店舗外観
営業時間11:00~14:30
17:00~23:00
定休日無休らしい
住所兵庫県淡路市生穂1291-2
電話番号0799-64-2058

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら