淡路島の小洒落たパスタ専門店、DAN-MEN(ダンメン)のランチに行ってきました

2017年4月15日

昨日は、久しぶりに外食ランチ。選んだお店は、DAN-MEN(ダンメン)さん。淡路島を紹介する雑誌でも必ず載っている有名店です。

淡路島ダンメン

大谷北の交差点を海側に曲がってすぐ見える黒い建物。駐車場も完備されているので、とっても行きやすい場所でした。

すぐ裏が海になっていて、もちろん店内からは海が見えます。2Fもあるらしいですが、この日は1Fだけで営業中のようでした。

12時前に入店したのですが、既にRESERVEDが置いてある席も。

店員さんの感じもGOODです。写真撮ってもいいですか?と聞くと、「いいですよー」と即答で快諾をいただけました。

いろんなパスタが楽しめるとのことで、メニューもズラリと豊富。目移りしてしまって選びきれないので、おすすめマークの付いているパスタを注文。お値段は、1000円しないものから1500円以上のものまで幅広くありました。

サラダ、スープ、パスタの順番でランチセット。最初のサラダに入っていた大根とさつまいも、美味しかったー。

注文したパスタはこちら。

DAN-MEN オイルベース
イカと季節野菜の木ノ芽風味
DAN-MEN トマトベース
飯ダコと筍のアラビアータ

味もさることながら、フォークとかお皿とか、小洒落てますの。

高い天井にはシーリングファンが回っていて、いい感じのジャズが流れてます。隣の席のRESERVEDの席には若いカップルが来ましたー。

お子様連れも、マダム達もいましたが、淡路島デートを考えているカップルにもおすすめ。外れなしです。

トイレも綺麗で広くて、オシャレでした。

麺はお持ち帰りもできるそうで。

DAN-MEN takeout

お店の雰囲気、接客、食事、とっても大満足!

2ヶ月に一度、パスタ会なるものも開催されるそうです。

DAN-MEN パスタ会

次回は4月18日。さすがに急で行けないですが、8種類の鯛づくしの創作パスタ食べたーい。

次は6月21日(水)。予約してしまうかなー。

電話番号もシャレオツです。

※追記※
後日、パスタ会に参加してきました🤗

DAN-MEN(ダンメン)の営業時間やアクセスマップ、ご予約等はこちら

関連ランキング:パスタ | 淡路市その他

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら