淡路島・ベルデテネロの黒豆ジェラート(期間限定)が美味しいよ😙Hバンも素敵だけど、店舗もカワイイ

2020年1月4日

黒豆の香ばしい匂い。ジェラートから、こんなに良い香りがするもんなんですね😁

粗挽きされたきなこの粒々が、ほどよくジェラートに残っていて、食感も面白い。

淡路島で収穫されたばかりの黒豆を使用しているから、ここまで香り高いんですって。

ベルデテネロのジェラートはどれも美味しいのですが、黒豆は期間限定とのこと。この機会を逃すことなく食べてみてください🙌

黒豆のPOP

ベルデテネロの行き方

ベルデテネロ店舗外観

ベルデテネロは、南あわじ市の志知エリア。県道31号線(通称:サンセットライン)沿いで、志知交差点から車で1分ほどなので迷うことはありません。

駐車場は店舗前と、少し離れた場所に大容量の駐車場を完備。不安なくアクセスできるお店です。

窓と入り口の緑が映えて、素敵な外観😙

ベルデテネロの住所

兵庫県南あわじ市志知鈩1-10

ベルデテネロの店内の様子

ベルデテネロの店内の様子

ベルデテネロの店舗には初めての訪問❗️

牛の絵がとってもカワイイ😍

ストーブを囲むように席が配置されていて。温かい店内で食べるジェラートって、いいもんですね。

ベルデテネロの店内の様子

店内には雑誌や絵本も置いてあって、どうぞゆっくりしていってくださいスタイル😁

ベルデテネロの店内の様子

店主のお二人がとても気さくな方なので、居心地も抜群です。

ベルデテネロの店主

ちなみに、ジェラートは奥様が作られているそうです。

ご主人は、普段は牛飼いをされていて。淡路島で70年続く酪農家さん。

毎日搾りたての牛乳を使っているそうで、だからベルデテネロのジェラートはウマウマ🤤

ベルデテネロのメニュー

ベルデテネロのメニュー

この日の店内メニューはこんなラインナップでした。

息子はいつもミルク味❗️

ベルデテネロのミルク味のジェラートを食べる息子

外で食べる時もだいたいミルク😁

この新緑のHバンも素敵。イベントで見かけるとテンション上がりますよねー😁

ちなみに店名の「ベルデテネロ」はイタリア語で「新緑」という意味なんだそう。素敵な色です。

ベルデテネロの基本情報

ベルデテネロの営業時間
営業時間11:00-18:00
定休日火曜日
住所兵庫県南あわじ市志知鈩1-10
電話番号0799-36-0648

温かい店内で食べるジェラートもいいもんですね。また行ってみよー😙

ベルデテネロの店内

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら