淡路島フルーツ農園のブルーベリーソフトがうんめ〜🤤収穫体験もできるよ〜

淡路島フルーツ農園のブルーベリーソフト

見てくれは良くないんですが、お味の方はとっても美味しいっす😆

予め機械の中に用意されているブルーベリーソフトではなくて、淡路島農園フルーツは自家製ブルーベリーソースを使用。コンビニとかで食べるソフトクリームより、格段に美味しい🤤

ブルーベリーの潰れた果実が入っていて、新鮮さがハンパない。

しかも、ソフトクリームがコーンの下までギッシリ入っていて。

途中で下から切れて垂れてきました😁

しいて言えば、若干ソフトクリームが柔らかいかな。まぁ、この辺は個人差なんですけど。

とりあえず、とっても美味しかったので、おすすめでございます🙌

淡路島フルーツ農園のアクセス

淡路島フルーツ農園の外観

淡路島フルーツ農園は、観光スポットで有名な「タコせんべいの里」から山の方に、車で3分ほどの場所にあります。

比較的大きな通り沿いなので、カーナビに住所をセットしておけば大丈夫。外にはのぼり旗もたくさんあるので、通りすぎる心配もありません。駐車場も広いので安心ですよ😁

淡路島フルーツ農園の住所

兵庫県淡路市上河合173

農園カフェ果の実かのみ

カフェ果の実 店内の様子

店内はちょっとしたカフェになっていて。果の実かのみという可愛い名前も付いています。

上で紹介したソフトクリームもこちらで購入したのですが、他にもアップルパイやパウンドケーキ、プリンなども。

果の実のショーケースの前

息子はめざとくスイートポテト(100円)を見つけて買っておりました😁

他にも、いちじくやレモンなどのフルーツも。

いちじくやレモン

そして、手作りジャム。ソフトクリームには、これが入っているんかなぁと想像しています😁

手作りジャム

淡路島フルーツ農園では、無農薬・低農薬での栽培をしているので、なんといっても安心❗️そして、そんなフルーツをここでは収穫体験もできるんです。

淡路島フルーツ農園は、一年中、収穫体験ができる

収穫体験受付

店内に入ってすぐ、このような収穫体験受付があるので、こちらでお願いすれば季節のフルーツ狩りができます。

実際この日も若い子達が4人くらいで来てました。

一年中、何かしらのフルーツ狩りができるようで。淡路島フルーツ農園のHPからスケジュールを拝借すると、以下のような感じみたいです。

このスケジュールを見ると、11月は、さつま芋、みかん、いちごですね。

でも受付に巨峰狩りがあったので、詳しくは電話で確認してみるのが良さそう😙

収穫体験の空き状況もHPにのっていたので、連休やGWなどの込み合いそうな時はチェックした方がいいかもしれないです。

淡路島フルーツ農園のホームページ

農園カフェ果の実かのみ、ちょっと店内の明るさは暗めですが😅、安心材料で作られたスイーツはおすすめです‼️タコせんべい食べたら、フルーツ農園でソフトクリームもどうぞ😙

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら