淡路島・由良でナイトアジング。良型は発見できなかったけど、お刺身くらいにはなりました😁

アジ

奥さんが「お刺身をたべたい」というので、昨夜に引き続きアジ探し。

昨日ほど風がなくてアジングには絶好っぽい。

今夜はまだ立ったことがないポイントに入りました😁

アジング新ポイントの開拓へ

新しい場所ってウキウキしますよね。

特に由良は広いので、まだ全然知らない場所ばかり。

今回選んだ場所は、常夜灯が効いているポイント(←安全策)。

偶然にも、水面がぴちゃぴちゃしていて。しかも先行者はどこにも見当たらず、貸切状態😁

一投目から豆アジが釣れ、少し期待が高まり。

二投目に、13-14cmほどの本命❗️

アジ

豆以外のアジが久しぶりでテンションUP❗️

その後も、一投一ヒット。

ただ、アジだけでなく、こいつが多い😁

プルプル君。

どうやら表層はプルプル君が占拠し、下の方でアジさん達が泳いでいるみたい😁

あ、それ!

あ、それ!それ!

今夜は調子いいなぁ〜と思っていたら、20時を境にガラッとアジから見放され。。

さっきまでは現れなかった魚ちが出現!

メバル君や、ガシラちゃん。

今日はだいぶ楽しめたし、奥さんのお刺身分は確保できたので、サクッと納竿。

家に帰って測ったら、アジのサイズは最大で18cmほど。

とりあえず、奥様のために、アジをお刺身にして差し上げました。

先日のツバスよりは、断然美味しかったです‼️

次は、20cmを超えるアジを相手にしたいなぁ〜。さて、良型はどこで泳いでいるんでしょ😁

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Posted by 淡路島BASE