淡路島の大サバ2019、始まってました〜😁初めてのジグサビキで釣果‼️

最近ずっとライトゲーマーでしたが、少し大きいのを狙って朝マヅメ。

というのも、嬉しいことに自作のジグサビキをいただきまして😆

予定より30分ほど遅刻でしたが、5時〜6時で調査してきました❗️

初めてのジグサビキ。釣れるやん!

釣り場はご近所の波止。観光客の方々がライトゲームを楽しんでいる様子で、大きめの魚をターゲットにされている方はいませんでしたね。

他人に頼ることなく、一人での調査です😁

ジグパラ20gをジグサビキにセットして、フルキャスト2投目。

着底からすぐにヒット❗️

シーバスロッドでヒットさせたのが久しぶりだったので、テンションUP❗️

沖のボトムで釣れたからか、わりと重いし、わりと引く。

これはハマチクラス確定だなぁ〜と、内心ニヤニヤ。

手前に浮いてきた姿を見たら、なんと大サバが3匹ついてる((((;゚Д゚)))))))

重いはずです😁

しかし(というか案の定)、何度もタモ入れに失敗。。

僕のテクニックで3匹同時のタモ入れは無理と判断して、抜き上げ!

一匹落下して、トリプルを逃しました😂

ジグサビキ、すごいですね。

単にジグ一つ投げているよりも、期待感が高い。

逆に、サビキを付けることのデメリットはあるのだろうか❓❓❓

・・・サビキ信者になりそうです😁

その後もバラシもありまして。

どうやら、淡路島の大サバ2019は開幕しているみたいです。

噂で聞いていたモジャコ(ツバス?25cmくらい)も、たくさんいたみたいで、何匹も追いかけてきている姿を見ることができました。

モジャコは釣れそうでしたが、大サバの気配が無くなったので納竿に。

しかし、ジグのフルキャストは気持ちいいですねー。

夏がきた!って感じです。

さて、今年は何個ジグを買ってしまうのだろうか…。

僕は基本、財布に優しいジグパラ派です😁


 

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら