淡路島で大サバGET❗️からの、青物スプーントップゲームが面白すぎた😁

淡路島青物

あまりにもウヨウヨいるんで、今朝はモジャコと遊んできました〜。

スプーンのトップゲームが面白すぎです😆

淡路島の大サバ2019を再確認

昨日も出撃したのですが、あまりの人の多さに後ずさり。さすが3連休初日!ちょろっとシーグラスを探して帰りました😁

昨夜からの雨もあって、今朝はどうでしょう?とのぞいて見ると、地元の常連アングラーさんがお一人だけ。

さっそく、大サバ探しを始めるも、なかなか発見できず。

ファーストヒットは、エソーーーー。

淡路島エソ

目の色がエメラルドでかっこいい🤩

今日はダメかなぁと思っていると海面がザワザワっと。ベイトが逃げている雰囲気あり。

この時、5時40分。

なんや〜なんや〜と、メタルバイブに変更。

着水直後のただ巻きに、カツン❗️

淡路島青物

やっぱりキミか😁

その後も、上の方はモジャコさんがウヨウヨ。

なので、再びジグで下の方を散策です。

6時ジャスト。

ボトムでガツ❗️

淡路島大サバ

やっぱり、いました😁

二匹目を狙おうとも思ったのですが、フックが無い・・❓

よく見ると、折れてる😂

ジグパラTG

2年くらい投げ続けていたジグパラTGがぁ・・

シルエットが小さくて、飛距離もあって。こいつに結構釣らせてもらったんですよねー😭😭😭

ということで、大サバ探しは終了。

大サバの存在を再確認できたのでOKでしょ😁

余った時間は、ウヨウヨしている青物(の子供)と、スプーンで遊んでみる。

使用したのは、昨年の夏から楽しませていただいているヤリエさんのグリーブ。

グリーブ

トップで引いてくると、後ろから3匹くらい付いてくる。

パク❗️

淡路島青物

グサΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

淡路島青物

パク❗️

淡路島青物

食うのが見えて楽し過ぎました〜😁

足元で、八の字描いても、突進し続けてましたね(食わせることはできなかったですが)。

この勢いでハマチが釣れたら、嬉しいですけどねー😁

しかし、広範囲で海面がザワザワしていました。この3連休、お子様でも青物と楽しめるチャンスですね❗️

ジグパラTG、まだあったっけな〜。タックルボックスを探さなければ…

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら