淡路島で釣り。メバルのライズに救われました〜😁

2019年4月28日

久しぶりに釣りに行ってきました〜😁

GWなんで覚悟はしていたんですが、人が多かったですねー。キャンプ組もたくさんいらっしゃったみたいでした。テトラの上で数メートル感覚で並んで釣りをする、あの緊張感はやっぱり独特ですね。

願わくば味わいたくない緊張感ではありましたが、今日はどうしてもタチウオの顔が見たくてメジャーポイントに行ってしまいました😁

淡路島の海

波っ気はなく、ほぼ凪。潮もほとんど動きなし。

結局、18時から19時30分まで頑張ったのですがノーヒット。当たるのはクラゲばかり。。

で、嘘のような本当の話を一つ。

僕はルアー交換の際にスナップは口で挟むことが多いんです。したら今日、唇に痛みが❗️その後痺れてきまして・・。これはクラゲの仕業ではないかと思っているんですが、どうなんでしょう?

みなさん、そんな経験ありませんか?

クラゲの触手みたいなやつがフックにかかって何回も返ってくる時って、クラゲの毒も付いているんですかね・・???

今はだいぶ治ったのですが、まだ気になるくらいには痛い。クラゲがかかる日のルアー交換は注意しよう(~_~;)

ということで、タチウオは釣れず、、、で素直に帰れずにメバリングで延長戦。

ポイント小移動っす🚙💨

で、到着すると、いつものガラガラポイントの前でキャンプをされている方が… おそるべしGW😆

さらに小移動で、ちょっと気になっていたお初ポイントに立って、一投目でストライク❗️

淡路島メバル

続いて、ジェリーサーディンで連続ヒット❗️

淡路島メバル

釣れはじめて活性が上がったのか、時間帯なのか、メバルがピチャピチャとライズしてくれまして、イージーモード突入。

淡路島メバル

途中、豆アジ

淡路島アジ

ガシラも混じって。

淡路島ガシラ

ガツン❗️と、20upもきてくれて。

淡路島メバル

こいつはワームを丸呑みでした😁

淡路島メバル

ライズし続けてくれているので、コリーでもしっかりキャッチ😁

淡路島メバル

その後も釣れ続いてくれて。結局、帰るまでライズしていましたが、キリがないので納竿に。

淡路島メバル

今日は何投げても釣れましたが、コリーでの釣果が嬉しかったですね。

淡路島でメバルプラッギング、まだまだいけますよ〜😁

コリー

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら