淡路島・白truckは、移動販売車の可愛いドリンクスタンド❗️会えたらラッキーかもよ〜😙
白Truckさんはキッチンカーでの営業を終了し、現在は「刻々」というお店を構えて営業中です。
下記内容は記録として残しておきます。
奥さんがインスタで発見しまして。移動販売カフェ「白 truck」を応援したい❗️というので、さっそく行ってきましたが、とっても素敵でした😚
オープンは2019年3月20日。まだ2週間あまりですね。
白truck(シロトラック)とは
正式には、「drink stand – 白 truck -」。
淡路島の季節の食材を使ったスープとドリンク、手作りおやつの移動販売をされています。
この可愛い販売車は、旦那さまがカスタマイズしてくれたんだとか。まさに愛車🤗
木枠の窓が素敵。後ろの小窓にもセンスを感じます。
前方にある、ロゴマークが描かれた看板が、めちゃんこ可愛いですやん😁
白truck(シロトラック)の店主・トモカさん
店主のトモカさんがこれまた素敵な方でした。
お話を伺ってみると、南あわじ市のご出身。しばらく外(京都や神戸など)に出てたけど、淡路島にUターン。先日、白いトラックと共に、新しいチャレンジをスタートしたそうです。
トモカさんは淡路島だけにとどまらず、この白トラックで島外イベントなどに出店し、淡路島に人を呼ぶことを目標の一つにしているんだとか。
drink stand -白 truck –
キャッチフレーズは、「そこへ 届ける。 染まる。」
淡路島の島内・島外を自由に行き来し、何色にでも染まれる白。
カッコよすぎる🤩
白truck(シロトラック)のメニュー
こちらが飲み物と、お菓子のメニュー。
こちらが、本日の食事系メニューでした。
白truck(シロトラック)で飲み食いしたもの
僕らがいただいたのは、深煎りブレンド。
白 truckで提供しているコーヒーは、知る人ぞ知る香川県の「プシプシーナ珈琲」を使用しているんだそうです。
そもそも、トモカさんが珈琲好きで、その中でもプシプシーナ珈琲が大好きだったそう。お願いして販売できるようになったんだとか。
このコーヒーに、手作りtruckクッキーが合う〜😚
トラック型のクッキーがキュート♬
ちなみに、卵不使用、国産材料にこだわった安心お菓子です。
もう一品は、グレフル・キウイのシロップソーダ❗️
これが美味しかった😚
シュワシュワで、天気も良かったんで夏を感じちゃいました。
フルーツを食べた奥さん。
「氷が虹色に光っているの」と、氷を転がしまくる奥さん。
この他、白truckをつかまえた時の記録
<2019.08.24>
洲本市五色町にあるパン屋さんSava?Bakeryに出店していた時に白truckをゲット〜♬
<2019.04.07>
白truck(シロトラック)の出店場所
現在、淡路島での出店地は、兵庫県洲本市五色町鮎原南谷435-1(マイマート裏/ガソリンスタンド横)。県道66号線沿いなので、カーナビに入れておけば問題なくたどり着けるはずです。お店の横に駐車スペースもたくさんあります。
ただ、キッチンカーなので、いつも同じ場所とは限りません😁
訪問前にはSNS(@_ds_shiro_truck_)で要チェックです❗️
当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません