本田選手が投資するフィナンシェ(FiNANCiE)に、1万円投資してみた

昨日Twitterを見ていたら、サッカーの本田選手の投稿が入ってきて。

これは面白そう‼️

と思ったのが、FiNANCiE(フィナンシェ)という新しい投資サービス。

本田選手のツイートは、こんな感じ。

この時点では分からなかったんですが、フィナンシェの運営会社のHPを見たら本田選手自身が「FiNANCiE(フィナンシェ)」に投資をされているじゃありませんか❗️

個人的に本田選手は好きだし投資も興味はあるんで、まだサービスはベータ版のようですが、とりあえず一万円入れてみました😁

こういうサービスって、早く手を出したもん勝ちみたいなこともありますからね〜♬

ドリーム・シャアリング・サービス「FiNANCiE(フィナンシェ)」

FiNANCiE(フィナンシェ)
画像:FiNANCiE

誰か(ヒーロー)の夢を応援する。サービス内容そのものは、クラウドファンディングに似ているのかなぁと。個人に焦点が当たる部分は、VALUに似ているのかな。

ただ、ヒーローは誰でもエントリーできるわけではなさそう。運営会社側で選考があるみたいですね。

フィナンシェのヒーローたち
画像:FiNANCiE

僕らが投資できるのは、このヒーローたちのカードで、その名も「ヒーローカード」😁

野球カードみたいで、このネーミングは好きだなぁ。集めたくなる😚

フィナンシェ(FiNANCiE)の会員登録は、フェスブックIDで簡単でした

フィナンシェ登録画面

会員登録はあっけないほどで。スマホから、フェイスブックIDですぐ完了しちゃいました。

ヒーローカード購入も簡単でした

今日、キャッシュカードを登録して、とりあえず一万円入金。

数分で、FiNANCiEポイント一万円分に。

フィナンシェ入金画面

とりあえず、フィナンシェ(FiNANCiE)というサービスそのものを応援したいなぁと思って、運営会社のCOOである前田さんに投資してみました。

購入の仕方も個人的には分かりやすかった。

ややこしいことがなくて、「支払い額」に「10000」と入力すればOKでした。あとは手数料とかを勝手に引いてくれる。

ちなみに、購入したヒーローカードはブロックチェーンで管理。今時のサービスですね。

ヒーローカードは一枚1円とか2円とか、わずか数円。低額から応援できていいですね。

ということで、前田さんのヒーローカードを2700枚ほどゲットしました❗️

ヒーローが増えてくると面白くなるサービスですね。

また楽しみが増えました😚

継続的にブログで経過報告してみよっかなぁ〜。

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら