淡路島・洲本コモード商店街「まどみ」で家族ランチ❗️お腹も心もほっこり大満足さ〜😁

まどみは、いつ食べにきても気持ちがいい😊

「ありがとうございます。お気をつけて、いってらっしゃい!」

と、お会計を終えたお客さんに、店員さんが声をかけるんですけど、聞いているだけでほっこり。

この接客は都会では見かけたことがない。地元住民を虜にする魔法ですね😁

まどみでお昼を食べて「午後からも仕事頑張るぜ!」とリセットしている勤め人は多いでしょう。

ちなみに全員、女性スタッフ。若い子もいるからオカンとは言わないけど、送り出される時のしあわせ感がハンパないです。

正式な店名は「しあわせ島ごはん まどみ」。

まどみで家族ランチ

子供を連れてきたのは初めてでしたが、唐揚げ定食に大満足だったみたい😚

小さい子供にはサービスもしてくれるみたいですね😙さすが、まどみさん。

まどみは、洲本コモード56商店街入ってすぐ

洲本コモード56商店街

ほとんど説明不要なのですが、「まどみ」へはAEON洲本店から歩いて3分ほど。

コモード56商店街を入って50mくらいの場所にあります。

ちなみに、道を挟んですぐ向かいには、姉妹店の「おんもーど」があります。

おんもーど

「おんもーど」も大好き😚

大きな住み分けは、まどみがご飯系で、おんもーどが麺系だと思っています。

おんもーどは、過去にブログに書いていますので、こちらもぜひ!

まどみ店舗外観の様子

「まどみ」の外観は、「おんもーど」と比べると和風ですね。

まどみの店舗外観

お店の外にはメニュー。

まどみの店舗外にあるメニュー看板
Left Caption

淡路島BASE

個人的には、唐揚げ定食推し❗️

まどみ店内の様子

まどみ店内で娘ちゃんピース

店内の様子をお届けしたかったのですが、今日もまどみは大盛況でして、とても撮影できないっす😁

すぐ隣の席が、空いてるじゃないか!って?

ばっちり、RESERVED SEAT👌

店内は、以外に広いです。収容人数も多くて、50人くらいは入っていると思うなぁ(←いつにもまして適当な数字です🙇‍♂️)。

基本はテーブル席なんですが、カウンターもあるので、一人でも来店しやすいお店です。

息子が変な顔していますが、お店の雰囲気が伝わればと掲載してみます😁

一番奥に写っているのがカウンター席です。

まどみのメニュー

まどみのメニュー

どれを注文しても間違いない定食ばかり😍

個人的にはいつも唐揚げ定食なのですが、今日はスタッフの一押し❗️ということで、「よろこび定食」をいただいてまいりました😁

まどみで、実際に食べたランチ

こちらが、「まどみ定食」と「しあわせ島定食」のメイン2品を選択した「よろこび定食」です❗️

牛肉とごぼうの甘辛煮に、地魚の竜田揚げ 香味野菜のせ。3つの小鉢とお味噌汁。

どれを食べても、ほっこりほっこり😁

もはや安定の美味しさですね。

奥さんと娘ちゃんは、唐揚げ定食を注文。

わりとボリュームあると思うんですが、育ち盛りの娘ちゃんはペロリ。「ご飯大盛りにしてもよかった」と言ってましたね。おそるべし、成長期😁

唐揚げ定食が多いので、息子にはライスを単品注文して、奥さんの唐揚げを分ける作戦にしようとしたんですが、なんと子供にはライスが無料サービス✨

正確にいうと、ライスにお味噌汁とふりかけも付いてた‼️

まどみ、すげー🤩🤩🤩

最後にクッピーラムネまでもらっちゃった〜

まどみでもらったクッピーラムネ

ということで、本日は改めて、まどみランチの幸せを感じました。

地元住民から絶大なる支持を獲得する大人気店。連日大盛況のまどみランチ、まだの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね❗️

まどみの営業時間やアクセス、予約等はこちら

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます❗️応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら