淡路島・おのころ裏でメバリング。まずまずの釣果でした〜😁

こんばんは。

今日は久しぶりに、おのころ裏まで行ってみました。

普段、洲本周辺でやっているメバリングが他のエリアでも通用するのか?試してみたくて遠出です😁

波止には何人かいたので、テトラの方にエントリー。

長いテトラ帯に、釣り人が5-6組くらい(もう少しいたかなぁ)。おのころ裏として、この人数が多いのか少ないのか分かりませんが、冬って感じですね。

淡路島 おのころ裏のテトラ帯

久しぶりの違った景色に心を躍らせながらの第一投。

で、あたることは無かったのですが、なかなか潮が速い。右から左へ。1時の方に投げたら、10時から戻ってくるイメージです。

これは難しい日になりそうだなぁと思っていた3投目に、コチン。

淡路島 メバル

ミニマムメバル😊

この早々のヒットに、案外この潮でも釣れるもんなん?と、若干勘違いをさせられました。

この時、17時7分です。

次のヒットは、17時57分… _| ̄|○

淡路島 ガシラ

この2匹目までが長かった。

ワーム変えて、横移動を繰り返して、色々やったけどダメで。

結局、潮が少し緩んできてから、コンスタントに釣れ出しました。

18時4分。2匹目のメバル。

淡路島 メバル

15cmくらい。

ガシラも少し浮いてた?いつもより食いつきが早かったです。

淡路島 ガシラ

17cmくらいのメバル。

淡路島 メバル

少し大きめのガシラ。唇の皮一枚だったので撮影してみました。

淡路島 ガシラ

4匹目のメバルが一番サイズが出て、20cmでした。

淡路島 メバル

その後も、ポンポンとガシラが釣れて。

淡路島 ガシラ

買い物を頼まれていたので19時に納竿にしましたが、おのころ裏も調子良さそうですね😚

ちなみに今日購入したフロートとプラグも投げてみましたが、全く反応なし。。もっとたくさん投げて経験値を積みたいと思います💪

\ (*゚▽゚*) 励みになります! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら