新元号を4月1日の発表前に予想してみたよー

こんにちは!

4月1日の発表前に、新元号予想が流行っているみたいなので、予想してみました。

ネットを見ると、「平和」、「和平」、「安久」が上位。「安泰」や「安寧」、「太平」なんかも予想されているみたいなので、穏やかな年号を望む人が多いですね。

他には、「自由」や「新生」といった、なんだか政党名のような予想も😲

ざっとネットを見た感じだと、「安久」が一番人気みたいです。

「安」は17回、「久」は9回、過去に使用されている、元号にふさわしい漢字だそうで。さらに、ローマ字にした時の頭文字が「A」で他と重ならない。

といった簡単な調査の後、僕が考えた新元号はこちら。

友永(ゆうえい)

「友」という漢字が好きなので(だから、息子の名前にも使用)。

「永」は、過去の元号で一番使われている漢字のようです。

奥さんの新元号予想は、こちら。

喜安
喜安(きあん)

「喜」は、使いたかった一文字。

「安」は、2文字目は候補の中からシンプルな漢字で、響きを優先に。

これで4月1日の発表が楽しみになりました😁

新元号は5月1日からということですが、きっとアッという間にきちゃいますね。

歳を重ねる度に、月日の流れるスピードを早く感じます。

一日一日、幸せを噛みしめて過ごしましょ‼️

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE