淡路島・洲本でメバリング。渋い中、なんとか一匹釣れてくれました🤗

2019年1月2日

2019年の釣り始めは洲本の海で、メバルを狙って釣行しました。

お正月だし誰もいないかなぁと思っていたら、しっかり先行者さんがたくさんいました😁

いつもの定位置の辺りには3名いたので、別の気になっていたポイントへGO❗️

18時頃からスタートして、30分ほど無反応…。

この時期、何も魚からの反応がないと、指先が痺れてきますね(>_<)

最初の常夜灯を諦めて、ポイント移動と同時に、ワームをミニマムサイズに変更。

年明け最初の釣行で坊主はあかんのです❗️

ヤリエのアーミーベイトを投入です😁

しばらくして、魚からのコンタクトがあると一安心でした😁

バイトが小さくて、なかなかフッキングしないし、途中ですぐにバレてしまうので、アイツです😏

豆アジ

2019年の初釣果は豆アジでした😆

お次も、豆。

豆アジ

この場所もあかん!と、ポイントをどんどんスライドして、打ち歩き。

しばらくして、豆アジとは違うアタリに、ちょっと興奮😆

ついに本命がヒット❗️

メバル

結構引いたと思ったのですが、サイズはいまいち( ̄∀ ̄)

スマホと同じくらいだったので、13cm-14cmです。

今日は、中層からボトムでアタリが多かったですね。

巻きの釣りではやっぱりアタリを取るのが難しくて、フワフワっとリフト&フォールでの釣りが有効でした。

結局、このメバルが最大サイズで終了。途中、お声掛けした方も、「渋いですねー」とのことでした。

次は、洲本以外でメバリングに挑戦しよ❗️

\ (*゚▽゚*) 励みになります! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Posted by 淡路島BASE