淡路島・洲本エリアで、メッキ釣りに挑戦! vol.01

こんにちは〜。

雨が降ったり、止んだり…。秋雨前線なんて、早くどっかに行ってしまって欲しいですね。

今日はどんより曇り空の下、少しだけ奥さんとメッキ釣りに挑戦してきました!

 

淡路島の丘から釣れる魚は全部釣ってみたいと思っていますが、まだメッキは実物の姿を見たことすらありません!(ネット上では見てます)

まさに今がメッキシーズン真っ只中。このチャンスを逃すまいと、先日マルハ釣具店でグリーブと一緒にプラバーを購入しておきました😚

プラバー

4gのスプーン(最近、スプーに絶賛どハマり中!)。ちなみに、プラバーは「チドリ」という鳥の名前から命名されたそうです。

 

結論から言うと、今日は鯖ゲームになってしまいましたー😀😀😀

奥さん釣りをする

ほとんどの時間は、奥さんのキャスト練習になり…という言い訳をさせていただきます。

しかし、なぜか左足を大きく前に出す癖があるようで…。奥さんの中ではキャストのイメージが、野球のピッチャーのような感覚なのかもしれません。

 

まぁ、それでも子サバが随所に遊んでくれました😚

小サバ

 

「今日はメッキ狙いだ!」ということで、場所を変えたりもしたのですが、それでも

小鯖

釣れるのは子サバばかり😵

結局、メッキさんの姿は見られず仕舞い。。

奥さんのキャストが5投に1投の確率で前に飛ぶようになったんで、今日は合格点💮

さて、何回目の釣行で、メッキが釣れるだろうか・・・?

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ