淡路島まつり1日目。おどり大会で、やっとさー♪ やっとさー♪ <淡路島百景>

こんばんは。

始まりましたよ〜、淡路島まつり!

この淡路島まつりは、淡路島百景の一つでもあるんですって😚

 

18時スタートだったんですが、だいぶ前からメインストリートに陣取ってしまい、どさくさに紛れて生放送の洲本テレビにも映っていたとか…。僕らは自宅から近いので、初日は歩いて参戦しましたー!

スタートはキッズ達の踊りから。可愛かったわ〜。

淡路島まつり

その後は、ベテラン勢も出てきまして。

淡路島まつりメインストリートだけでなく、商店街からも、「やっとさ〜♪ やっとさ〜♪」と、次々と来るわ、来るわ。

淡路島まつり

淡路島まつり

淡路島まつり

どこまでも続いていて、「やっとさー♪ やっとさー♪」って。

さすが、淡路島の人。みんなお祭り好きなんですね。

踊る方は苦手ですが、観るのは好きだわ〜。

今日はビール片手に淡路島名産の絶品鱧を食べながら幸せな時間を過ごさせていただきました!アッザース。

鱧

しかし、この鱧、すごい肉厚でした!

淡路島まつり

そうめんの振る舞いもいただいたりして。

それと、僕が注目したのは、ゴミ箱ね。いろんな所に設置されていて、みんなしっかり利用してました。やっぱり綺麗な所がいいんですよね、淡路島は。

淡路島まつりのゴミ箱

それと、こちらが淡路島のお祭りで有名な、池田のピンス焼。

池田のピンス焼

18時前からプチ行列になっていました。さすがですねー。ただ、個人的には他店と何が違うのか分かりません。。食べたことはあるんですけどね…。

1日目、結構盛り上がってますんで、これは3日目の花火大会はすごい楽しみです。今週末、空いている方はぜひ洲本へ!

さて、どこで花火を観るのがいいのだろうか、迷うわ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ