明日は、「淡路島ウクレレhicoca 〜デラックス〜」に参加予定

今日の淡路島(洲本市)は雨。久しぶりに結構降っていますね。朝一で釣りに出かけようとしていたのですが断念しました。

今日の予定は、午後から娘の夏用制服を購入するくらい。こんな日は家の中で、普段やらないような整理でもやりましょうかね。

明日は久しぶりに五色のウェルネスパークに、ウクレレを聞きに行く予定です。

 

奥さんがウクレレを始めたいということで、先日、amazonで購入したのがこちら。

 

ウクレレ

 

KIWAYAさんのK.Wave ソプラノウクレレ KW-X2S

初心者にオススメというネット記事をいくつか読んでみて。でも初心者なのでよくは分からなくて…。最終的にはamazonでの割引率(1万円くらい→7000円弱)、つまりお得感で決定しました!

弾いてみた感じ、音は良さげ。ちゃんとウクレレらしい音がします。

 

そして偶然にも、ウクレレイベントが淡路島の五色で開催されるそうなので、参加しようと思います。

淡路島ウクレレhicoca 〜デラックス〜 チラシ

 

会場では、クラフト&マルシェもあるそうですので、ますます楽しみ!

クラフト&マルシェ チラシ

 

明日はプロのウクレレの音色を聞いて、ウクレレ練習のテンションをあげたいと思いまーす。