淡路島まつり・花火大会で、「狸の花火」をゲット!※動画あり📹

やりました!

ミッションクリアです。なんとか「狸の花火」をゲットしました!

おそらく狸は、合計4匹だったんじゃないかと思います。1匹目は遅れて撮影できませんでしたが、2匹目をカメラで。4匹目を動画で捕まえました!

こちらが2匹目の狸。なんとか形を保った状態で撮れました。完全にラッキーです。

2匹目の狸

そして、こちらが狸を捕まえた動画です。変な角度ですが、3匹目も最初に少しだけ。4匹目は良い角度で映っています。10秒の動画です。狸はすぐに出てきますが、長い時間狸を待ち構え、やっと捕まえてホッとしている僕の様子が伝わるかなぁと、少しだけ動画が長めになっています。

 

先日のブログで、「狸の花火」に注目!と書いてしまったので、撮影できなかったらどうしようかと思っていましたが、本当によかった。いつ登場するのか分からず、花火開始からハラハラ・ドキドキでした。

途中で、タコ?みたいなやつとか、

タコ花火

カエルとか、

カエル花火ドラえもんみたいなのも登場しましたが、それは上手く撮れなくて…。まぁ、いろいろと揺さぶられはしましたが、結果オーライっす。しかし、花火は久しぶりでしたが良いもんですね。息子なんて迫力に驚いてアイスをひっくり返してました。

最後に今夜撮影した中で、一番雰囲気があるかなぁという画像を。

淡路島まつり・花火大会

また来年も楽しみにしています!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ