久しぶりに書籍を連日購入。読書の波が来たかなぁ

2018年7月5日

こんばんは。

今日は仕事の関係で朝から大阪に行っていたのですが、淡路島は良い天気だったっぽいですね。

何だかブログを更新したくなったので、単に「珍しく本を購入した」というだけのエントリーをしてみました。

 

淡路島 ↔︎ 大阪は、高速バスで約2時間。道路状況によって変わるので、今朝は2時間30分ほどかかったのですが、自分で運転しないので移動時間を自由に使えるのが良いです。

昨日、本屋で目にとまった「NEWS PICKS」を購入していたので、バスの往復でだいたい読めました。

NEWS PICKS

漫画以外の読書は久しぶりでしたが、買って良かったと思えた一冊。感想は書きませんが、しばらく捨てずに取っておこうと思います。

大阪でも時間が余っていたので紀伊国屋をウロチョロしていたら、今度はキンコン西野さんの「革命のファンファーレ」が目にとまって思わず購入。西野さんは面白いことやっている人なので、どんな内容なのか、読むのが楽しみです。長いこと休んでいましたが、読書って良いですよねー。

 

で、本屋だけでは時間を余してしまったので、大阪の釣具屋さんにもご挨拶を。

釣り具

2018年限定のセットアッパー発見!

書籍とは比較にならないほどのスピードで購入を決定するのでありました〜。

明日の朝は、親イカに再チャレンジしてみようと思っています!