今年も淡路島民全員「うずしおクルーズ」乗船無料キャンペーンへ

こんにちは。

スッキリ青空とはいきませんでしたが、春のような暖かさ。

この日を逃すまいと、船に乗ってきましたー。

毎年この時期になると、うずしおクルーズを運営しているジョイポート南淡路株式会社さんが、淡路島島民を無料で招待してくれます。

土曜日ということもあり、お客様がたくさん。本来、乗りたかった便は完売で、次回の船まで1時間待ち…。

ということで、福良マルシェで野菜を手に入れた後は、裏目的の「G.ELM」へ。

gelm

一度食べてみたかったアイスクリーム屋さん。評判通りの美味しさでした!

長男も気に入ったようで、ほとんど分けてくれませんでした。。

奥さんは小腹が空いたということで、お隣の「練物屋」へ。

練物屋

のりチーズ

注文してから作ってくれるので、アツアツをほおばれます。想像以上に美味しかったです。

石のり遊び

石の上を渡り歩く子供ならではの遊びなんかをしていたら、あっという間の1時間で、いざ乗船。

渦潮までは船の後ろで、カモメの餌やりで楽しみました。

カモメの餌やり

そして、鳴門大橋に到着。

鳴門大橋

春の大潮まわりのお昼頃。僕らが行った時間帯が、一年でも一番渦が巻くそうです。

渦潮

去年もよく渦潮が見られましたが、今年の方が迫力があったような。

渦潮

この強烈な潮の中に、大きな魚がたくさんいるんだろうなー。

いつか鳴門でジギングしたいっす。

ちなみに昨日は久しぶりにメバル釣りに行ったのですが、まる坊主。。まだ夕方は寒さで手が痺れますねー。