由良漁港でナイトメバルに初挑戦

2018年1月6日

こんばんは。

本日マルハで購入したチタンの手袋を試してみたくて、ナイトメバルに行ってきましたー。

今年初めてのTHE フィッシングを観て気合い注入。

由良漁港に18時20分到着。

夜は初めてでしたが、ポツポツと釣り人もいましたー。

歩きながらたくさん投げてきましたが、やっぱり常夜灯のきいているポイントで好反応。

ポイント

こんな感じの船の間を、デッドスローで攻めると3投に1回はバイトがありました。

沈めるよりも、表層でバイトがあり、船底に近いと好確率でヒットしましたー。

ただ、サイズは小ぶりで、中にはこんなメバルも。

小メバル

最少記録かも…。

1時間弱で10匹くらい釣れましたが、お持ち帰りはゼロ。

メバル

途中から、猫ちゃんが同伴。

サイズが20cm超えたら、きっと引きも違うんだろうなー。

漁港のメバルはどれくらいデカくなるのだろう?

少し時間を空けてから、調査に来ようと思います。

しかし、夜はメバルが簡単に釣れるんですねー。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら