釣り納め。大阪のKさんと淡路島南エリアにて

おはようございます。

大晦日、淡路島は曇り。

夕方から雨が降りそうな予報ですが、どうなりますかねー。

さて、昨日は釣り納めをしてきましたー。

大阪のKさんと、淡路島の南エリア釣行です。

阿万海岸に入ろうとしたものの、工事中のため断念。じゃのひれに場所を移して朝マヅメ。

釣り納めということで、ショアジギやら、エギングやら、ライトゲームまで、一通り投げました。

この時期なんで大きいのは難しいですが、僕はなんとか小さいガッシーをゲット。

ガシラ

 

Kさんは、アジを連発。

殆どライトゲームはしたことないと言っていましたが、さすがっす。

2匹ほど、テトラに落としてましたがね。。

アジ

 

明るくなってから、吹上浜に移動。素敵なサーフです。ちなみに吹上浜は淡路島百景の一つです。

吹上浜

初めての投げ釣りを教えてもらいましたー。投げ竿の飛距離たるや、凄まじい!そして、青イソメを針にかけるのは難しい。

まだまだ、いろんな釣りがあるんだよなーと再確認。これから少しずつ幅を広げ、深いところを探っていきたいと思います。

今年の1月にKさんに誘われて始めた釣りでしたが、最後もKさんとの釣行になりましたー。

来年こそ、一緒にデカイの釣りましょう!

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ