淡路島・志筑で、初めてのツ抜け!全てスチールミノーで

2017年10月7日

おはようございます。

今の淡路島は雨。今日は関東から後輩が遊びに来てくれるので、午後から持ち直して欲しいです。

時折、強い雨でしたが、今朝も志筑にいってきました!

こんな天気だったので、先行者はゼロ。昨日に続いて、ストレスフリーの釣りでした。

5時30分頃から、タチウオが釣れ始めると、5投に1回は当たる時合いに突入。

青物を狙って釣行していたのですが、いつの間にかにタチウオに没頭していました…。

使用したジグは、最近お気に入りのスチールミノー。(形が面白くて、エヴァンゲリヲンの戦闘機みたいなんで、個人的には「エヴァ」と呼んでいますが…)

スチールミノー一個で、10匹釣れました😁

表層、中層、ボトムまで、この一個で十分。手返しも早い。

ワインドみたいにラインが切られることもありません、今日までは。噛みつかれて塗装は禿げてきましたが…。

タチウオ

タチウオも終わりかなーと思っていましたが、まだ居ますね。ただ、サイズはF3クラスしかお目にかかっていないです。

あいにくの雨ですが、3連休を楽しみたいと思います。どこかで仕事もガッツリしなければいけませんが…。

 



当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら