淡路島・志筑で、タチウオ発見!スチールミノーが活躍したぞ

おはようございます。

今の淡路島は晴れ。気持ちの良い秋晴れというやつですね。

今朝は僕の心も、晴れ晴れでございます。

なんと、久しぶりにタチウオが釣れましたー。

家に持って帰れる魚が釣れたのは、実に10日ぶりです。

今夜はタチウオのお刺身にしよー!

 

到着は4時45分頃。先行者は1名でした。

暗いうちは、イカの練習。案の定、ノーヒット。。どんまい。

5時20分頃、先行者さんがタチウオを釣ったのをみて参戦です。

チョイスしたルアーは、期待の新人!タックルハウスさんから新発売のスチールミノー。

amazon_btn

 

このルアー、見た目がカッコいい。エバンゲリヲンみたいです。

アマゾンで売り切れで、キングフィッシャーでわずかな在庫をゲットしました!!

使用した感想としては、飛ぶ!ジグ並みです。

巻き抵抗は少なく、左手が疲れません。良い悪いは別としてミノーより軽い。

しっかりウォブリングしていて、滑らかに足元まで泳いできます。

今日2個ジグを殉職させてしまいましたが、スチールミノーでなくて本当によかった。

 

で、早々に結果を出してくれました!

タチウオ

スレがかり。5時40分。

 

タチウオ

今度はしっかり口に。5時43分。

その後もあたりがあり、3回ほど乗ったのですが、途中でバラシ。中にはタチウオ以外の魚種もいたと思うのですが、多分エソですね。。

でも今朝は、とっても楽しめました。なんか久しぶりにワクワク感が止まらない釣行になりましたー。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ